こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産

大阪市都島区・旭区の不動産仲介、賃貸情報、アパート マンションならおまかせ



【カテゴリ】 スポンサー広告
【ユーザータグ】
 (管理者編集) ▲TOP

2014.01.31 (金)



 
こちら 大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 PAPAです。

本当に 気にしているんですが ・・・・
去年の 4月以来 更新できていないんです。 

今日 決心しました。
頑張ります。
更新するようにします。

今日は この決心を ブログしました。 
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(1 (管理者編集) ▲TOP

2013.04.06 (土)




こちら 大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 PAPAです 

今日は 朝から 何だか うっとおしい お天気ですネ 

昨夜のTVのお天気ニュースでは

今日の午後3時以降から 台風並みに風が強くなるそうです

去年の4月3日と4日も お天気が荒れたようです

でもネ そんなお天気模様とうらはらに 良い事がありました

それは コレです ジャ~ン 

サインボール 006 (2)

そうです 阪神タイガースの 新井兄弟のサインボールです

左が お兄ちゃんの 新井貴浩 右が 弟の 新井良太

しかも ボールはコミッショナーの加藤良三さんのサインの入った

公式戦で使用しているボールなんです

それを 先程頂いたんです

いいでしょぅ~~

早速 MAMA  はサインボールを飾っておくケースを買うそうです

コレで 我が家の宝物が また一つ増えました (^ー^)/
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら 大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 PAPAです 

お久しぶりで~す

年の初めから スポンサーサイト で スミマセン 
今年はなんとしても 毎日UPし続けようと・・・ 頑張ります

11日に えべっさん に行って来ました
もちろん 今年も のこりえびす に行ってきたんです
去年 商売の調子が良かったんで
去年の調子にあやかって 今年も商売がうまくいくことを願って
福笹をはりこみました 
ジャァ~ン 

001.jpg

去年は 熊手にいろんな飾り物を付けて貰ったんですが
今年は 去年熊手でかき集めた 福 をすくう為に
福蓑(福箕)に いろんな 縁起物を付けてもらいました

これで 今年も 商売繁盛 まちがいなし (他力本願で~す)

まぁ こんな感じで 今年も 頑張ります  
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

またまた ご無沙汰しています

最近  MAMA と話しているんですが
美味しい ラーメンが食べたいネ って言ってるんです
と言うのも 株式会社あさひ不動産の並びの 
亀王ラーメンのラーメンが好きだったんですが 
去年の7月頃に閉店になってしまったんで
それからは あっちこっちの亀王ラーメンを食べにいったんですが
あさひ不動産の近くにあった 亀王ラーメンの味ではないんです

話は 変わるんですが
毎朝 TVの「おはよう 朝日です」を見ながら
身支度をしているんですが
11月17日の土曜日の朝 やはりTVを見ていると
シャンプーハットの小出水 と ミサイルマンの岩部 と
銀シャリの鰻 の3人のイラストの個展の紹介があったんです
そして  MAMAと  PAPA は「個展見に行こか!」となって・・・

11月20日(火)の会社の定休日に 「個展」に行くことになりました
そして 昼食はどうしようか? っとなって
そしたら お初天神 の近くの  亀王ラーメンに行こう 
ラーメンを食べた後に 南まで足を伸ばして「個展」を見に行こう 
と話はまとまりました

お初天神の近くの 亀王ラーメンでは
 MAMAは 「油そば」を
 PAPAは 「昔味」の極細麺 を・・・
美味しかったネ

その後 地下鉄で 一路 南 「日本橋一丁目」まで
堺筋を 二人で 北上して あっという間に 道頓堀!
お目当ての個展を開催しているビルが見えてきたゼェ~
s-ビルの外壁

そして ビルの入口には 個展のポスターが
s-ビルの入口

でも でも なんか変だぞぉ~
s-ポスター

ポスターをしっかり読んだら
個展の開催日は
11月21日(水)から  でした 
今日は11月20日(火)です 
またまた 大失敗! 
残念 …(^‐^;)
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

みなさ~ん こんにちは 
しばらく ブログを更新しなかったんで
またまた スポンサーサイトになってしまっていて
ほんとに スミマセン 。(*^▽^*)。♪

10月9日から10月10まで の一泊二日で
有馬温泉に 行って来ました
s-DSCN3012.jpg
s-DSCN3013.jpg
会員のリゾートホテル「有馬六彩」です
この写真は 中庭 と サブエントランス です
ホテルの正面からの写真は 写真を撮るのを忘れていました

正面玄関の写真のお詫びに
泊まったお部屋の間取図を MAMA  が作成しました
s-有馬六彩 2404号
どうですか? 広さは 約37㎡位しかないんですが
内部の調度品なんかは 素敵でした
ベランダからの眺望はこんな感じで~す
s-DSCN3027.jpg
ちょっと 素敵でしょ
そして いつもなら温泉に来ても 温泉に入らないで
お部屋のお風呂で済ませてしまうんですが
今回は 金の湯 銀の湯 両方に入ってきました
金の湯は露天なんですが
それはそれなりに 気持ちよかったです
そして いつもなら 観光なんかしないんですが
今回は 例外的に観光もすこししました
「有馬筆」って 皆さん知っていますか?
s-DSCN3016.jpg
s-DSCN3017.jpg
筆を使用する時に 筆と反対の方から
かわいいお人形さんが出るような「しかけ」があるんです
可愛かったし こんな仕掛け細工仕事を誰か伝承して欲しいなぁ 
なんて思うのは 僕だけでしょうか!
そのほかには
行基像 ← 有馬の温泉に治癒の効用がある事を見つけた人ですs-行基上人
その効用を行基さんに知らせたのは この3匹のカラスです
s-3羽のカラス
ある時 病んだカラスたちが 温泉に浸かっていると
その後に 元気に飛び立っていくのを行基さんが見て
温泉に治癒の効用があると思ったそうです
これは みんな MAMA  の 受け売りです
MAMA  が有馬に行く前に
インターネットで しっかり調べた情報を
PAPA  に教えてくれたんですが
記憶に残っているのは この程度です ( スミマセン  )

やぱり 一泊二日の小旅行でも 
気持ちはリフレッシュできました
今年の残す3ヶ月 これからもしっかり頑張ります
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(2 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

今日は 『処暑』 だそうですが 
まだまだ 残暑厳しい日々が続いていますよネ

ところで そんな 暑い日が続く 火曜日の定休日に
日頃 親しくお付き合いさせて頂いている
北新地の ママさんの お誘いを頂いて 
とっても素敵な  お店に行って来ました

お店は  てんまみち

カンター と 個室 があって 内装の色調も ぐっと落ち着いていて
大人の雰囲気がバッチリ!
お酒の種類が半端じゃなかったです
酒度が22度のお酒があったんで 
しっかり 頂きました
また お料理の品数も多くて・美味しくって 
本当に 最高! 最高!  でした

「てんまみち阿田」のお店は今までにも何回か行ったことはあるんですが
こちらの「おでん」も これまた 本当に美味しいんです
例えば おでんの玉子には 「イクラ」 がのっていて これまた絶品!
当然 お酒の品揃えも 抜群で~す

そろそろ お腹も一杯になったところで
北新地の本通にある  ママ のお店に GO!

久しぶりに カラオケを歌ったり 楽しい会話をして
時間の経つのも忘れて・・・
気がついたら 午後11時になっていたんで
それでは そろそろ 失礼しま~す

 ママ に送ってもらって  タクシーで自宅へ

では では  ママから もらった お土産の披露で~す

s-焼酎
 お店のオリジナルの焼酎です

s-パン
インターネットでも話題の丸い食パンです

s-桃
 こちらの桃は そんじょそこらの桃ではありません
とっても 高価なんです
一個が 平均的なサリーマンの昼食の2食分より少し高いくらいだそうです

また 今日から お仕事 頑張ります
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

 お久しぶりで~す
またまた ブログが スポンサーに乗っ取られてしまいました
そうです それくらい ブログの更新をサボっていたんです 

そこで 久しぶりに旅行に行ってきたホテルの写真を掲載します
(これが 一番 手っ取り早いから  スミマセン)

皆さんは お盆休みに どこかへ行かれましたか?
 PAPA と  MAMAは 旅行には興味が無いんですが 
ホテルの広~いお部屋でノンビリするのは とっても好きなんです
そこでお盆休みに交通渋滞の無い 大阪市内のホテルニューオータニに泊まりました
お盆休みなので なかなか お部屋が取れなかったんですが
Jrスイートが取れたんで 2泊3日で泊まってきました
s-3_20120819123400.jpg
s-4.jpg
s-5.jpg
ホテルが撮ったお部屋の写真です)
s-DSCN2958.jpg
お天気が良くなかったんですけど お部屋の窓からは大阪城がこんなに近くに・・・
面白いんですが お部屋にはこんなものも・・・  (体重計です)
s-DSCN2949.jpg 
 MAMA曰く 『 嫌味か  』
写真はこのくらいにして っと思って次の話題にいこうと思っても
ほかに何の話題もありません
だって 2泊3日の間 どっこも行かないで
ただ ただ ホテルのお部屋で ぼけ~っ として 
食事は ホテルの中のレストランで 朝・昼・晩 の3食を済ませたんで
何の話題もありません
一般的には つまらない お盆休みかも分かりませんが
 PAPA と  MAMA には充分休養できて楽しいお盆休みでした

じゃ 皆様 残暑厳しい折 お身体 ご自愛 下さい  
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

今日は ちょっと 梅雨の中休みですかネ

 PAPAは お休み以外の日は 朝 6時30分頃に 起床します

 MAMAは もっと早くて 6時頃に 起床します

毎日 お昼のお弁当を 作ってくれるんです

なぜなら 毎日毎日店の近くで食事をしていると 飽きるからです

それに  PAPAは 血圧が高いので  MAMAが作ってくれる

お弁当が ベストです  勿論 味も最高で~す

朝食は 7時頃からが 通常です

店に行くのに 家を出るのは 8時30分です

朝食を終えてから 家を出るまで 充分時間があるのですが

それが なぜか 忙しいんです

っと言うのも NHKの朝ドラに はまっているからなんです

ちょっと 前までは
s-カーネーション
カーネーション

そして 最近は
s-梅ちゃん
梅ちゃん

放映は 8時から8時15までの15分間なんですが

なぜかしら 段取りが悪くて ついつい8時30分に家を出られなくて

最近は家を出るのが 5分位遅れるのがしばしばです

 PAPAは 自分で決めた 8時30分に 家を出れないのは

とっても 嫌なんですが・・・

でも でも 明日の朝も きっと見るでしょう

が 遅れないように頑張ります 





【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

火曜日も 今日の木曜日も 雨です

ちょっと 気持ちが 沈みます

TVのニュースでは 土砂が家を押しつぶしたりしていて

ちょっと 悲しいニュースを見たりしたら やっぱり

気持ちが滅入ります

 天気予報では まだ明日も雨が降るようです

どうぞ 世界中 どこにも 被害が出ませんように・・・

てるてる坊主


【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

昨日は 父の日 でしたネ
皆さんは お父さんに プレゼントしましたか?
あるいは このブログを読んで頂いている お父さん
プレゼントをもらいましたか?

 PAPA も もらいました 素敵な贈り物を!

 PAPAには 二人の娘がいま~す

贈り物 その1
いつも よく行く ホテルニューオオタニの和食割烹「城見」での
 MAMA と二人で食事できる 「お食事券」

贈り物 その2
s-DSCF3274.jpg
そうです 超音波洗浄器 です
最近  PAPAは 老眼が進んだので 日常生活でも
老眼鏡を使用しているんですが
 PAPAは 外見から想像するよりは 神経質で 
しょっちゅう めがねを拭いているんです
そんな 状況を日頃から見ていればこそ できる贈り物だと思います

贈り物 その1も その2も とっても気に入っています

贈り物  ありがとう 

贈り物の おまけ
いつもは  PAPA と  MAMA の二人暮らしですが
昨夜 二人の娘が 帰ってきてくれて
久しぶりに 4人で 夕食をとりました
ワイワイ がやがや とっても 楽しい夕食でした

今年も とっても 楽しい 父の日でした

来年も 今年のように 楽しい父の日が過ごせるように
父親として  頑張りま~す 
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP
Copyright © 2017 こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産. all rights reserved.

