こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産

大阪市都島区・旭区の不動産仲介、賃貸情報、アパート マンションならおまかせ



【カテゴリ】 スポンサー広告
【ユーザータグ】
 (管理者編集) ▲TOP


こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 PAPAです。

不動産(戸建・マンション)の売買の時には
売主のときも 買主のときも 不動産会社に
仲介手数料を支払っておられると思うんですが
仲介手数料は 法律で ○○%と決められている訳では
なくって 不動産業者に 開業の認可を与えている
国土交通省が決めているのです。
但し それも仲介手数料の上限を決めているだけなんです

だけど 皆さんが 仲介手数料は どこで買っても
どこで売っても 同じだろうと思っておられるのは
大手の不動産会社が 必ず仲介手数料の上限いっぱいを
請求して 決して負けてくれないからだろうと思います。
くどいようですが 大手不動産会社が請求している
仲介手数料は あくまでも請求できる金額の上限です。
当然 仲介手数料の値下げ交渉は可能なんです。
そして 弊社のような「街の不動産屋さん」では 
値下げ交渉は充分可能です。
尚 4月から6月までの間 
弊社では キャンペーンを行なっていて
2000万円以上の物件の売買の場合は 
仲介手数料の20%をキャッシュバックしています。

ご紹介できる物件は 大手不動産会社でも 街の不動産会社でも
ほとんど同じです。 だから同じ物件を買うんだったら 仲介手数料を
負けてくれる不動産会社で 売ったり 買ったりしたほうが
お得だと思います。
どうぞ しっかり ご検討下さい。

今日は ここまで で~す。



こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産PAPAです。

看板の貼り過ぎ

家主の皆さ~ん!
入居者募集の看板 こんなにたくさん必要ですか?

物件調査で 街を歩いていると エントランスに
こんなふうに いっぱい入居者募集の看板を貼っている
マンションを見かけます。

これって 空室をなくすのに 役に立ちますか?
どう考えても 不動産屋さんの 宣伝のオンパレードじゃないですか?
お部屋を 探している人が この看板がいっぱいのマンションをみて
入居したいと思うでしょうか?

きっと いっぱい 部屋が空いてるよな
部屋が汚いか 暗いか 狭いか
家賃が高すぎるのか
絶対 なんか 嫌な事があるよな

家主の皆さん!
空室を無くす為に
家賃を下げたり
不動産業者に支払う仲介料を 上げたり
リフォーム屋に言われるままに リノベーションしたり

そんな事を する前に
一度 所有マンションを しっかり見てみては如何でしょうか?

今日は ここまで で~す。


初めまして

こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の あっちゃん です

パパとママに遅れること5日・・・

本日、やっとブログデビューいたしました

よろしくお願いしま~す


大阪市内にお住まいの新婚さんのみなさ~ん

大阪市の新婚世帯向け家賃補助制度をご存知ですか

大阪市内の賃貸住宅に住んでいる新婚さんを対象にした家賃補助制度です

なんと入籍してから最大6年間受けれる補助なんです

もし、最大限の6年間この補助を受けるとすると・・・126万円もらえちゃうんです

ただ、補助を受けるには資格要件を満たしているかのチェックがあったり、書類を提出したり、面談があったり・・・。

補助が受けれると決まっても4ヶ月に1度の割合で書類を提出したり、1年ごとに更新の手続きetc・・・とチョット大変

この手続きが面倒くさくて補助を受けるのを断念した新婚さんも何組もいらっしゃるみたいです。

実は、私も今回この制度を受けるために書類を集めたり、昨日は面談に行ったりしました。

で感想は、全然面倒くさくな~い

チョット区役所に行ったり、勤務先に書類を書いてもらわないといけないですが、ホント簡単でした

なので、補助を受けれる可能性がある大阪市の新婚のみなさんは、ぜひ受けてみてくださ~い

新婚世帯向け家賃補助制度を詳しく知りたい方は、URLを添付しておきますので参考にしてくださいね

                    
       新婚世帯向け家賃補助制度
Copyright © 2017 こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産. all rights reserved.

