こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産

大阪市都島区・旭区の不動産仲介、賃貸情報、アパート マンションならおまかせ



【カテゴリ】 スポンサー広告
【ユーザータグ】
 (管理者編集) ▲TOP

2010.11.05 (金)



こんばんは

こちら 大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の MaMaです

今日は、おやつにミスタードーナツの新商品『ポン・デ・しょうゆ』を食べました

ちょっと前にやってたテレビのランキング番組で、美味しいと評判だったので流行にのって買ってみました

1口食べた感想は・・・『美味しい~

ポン・デ・リングにお醤油が塗られていて、その上に海苔がふってあるんですが、ポン・デ・リングのモチモチ感とお醤油の香ばしさが合っていて、甘い物がそんなに得意じゃない私には、ピッタリのドーナツでした

さっき決済から帰ってきたPaPaにも1つ食べてもらったんですが、甘い物が大好きなPaPaも「チョット変わってて美味しいわ」と、あっと言う間に食べてました

ということで、写真を撮る間がなくて写真を添付できません・・・ごめんなさい

今度こそ、食べる前にバッチリ写真を撮ってブログに添付するぞ



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

皆さん 今日の雨 すごかったですネ
外出していた方 雨にぬれませんでしたか?

それは さておき 今日 南森町へ お仕事で  出かけましたんで
「中村屋」で コロッケ と ミンチカツ を買ってきました
s-画像 011
どうです 美味しそうでしょう
とっても 美味しそうな匂い が たまりまへんでェ~
ちょっと 色の黒いのが ミンチカツ それ以外が コロッケ です
今夜は これで ビールを MAMA  と 飲みます
勿論 阪神タイガースを 
TVで応援しながらに 決まってまっしゃん

頑張れ 阪神タイガース

追伸 中村屋を知っている方は 多いと思いますけど
念の為 地図は こちら 

大きな地図で見る

2010.07.06 (火)



こんばんは

こちら 大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の あっちゃんです

今日、MaMaはお休みです

MaMaのお休みに合わせて、結婚して先月から滋賀に行った妹が実家に帰ってきました

帰ってきたって言っても、滞在時間4時間ぐらいの日帰りです

妹が帰ってきた理由は2つ

1つ目は、ゴルフシューズを取りに来るため

そして2つ目は、MaMaにお料理を教えてもらうためです

今日、妹が教えてもらったお料理はコチラ

鳥手羽元のコーラ煮

『鶏手羽元のコーラ煮』で~す

写真は、私が持って帰れるようにタッパーに入れて今日PaPaが持ってきてくれたものです

このコーラ煮、しっかり煮てあるので軟骨の部分もトロトロで、真ん中にある太い骨以外、全部食べれちゃうんです

私も家で何度か挑戦してるんですが、それなりの味にはなるけどMaMaの味にはチョット違うって感じなんです

MaMaと一緒の材料&調味料で作ってるんですが・・・やっぱり主婦暦29年のMaMaには勝てません

今日は、このコーラ煮で素敵な晩ご飯になりそうで~す

MaMa、ありがとう


こんにちは

こちら 大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の あっちゃんです

今日も、土曜日に続きおやつにコレを飲みました

マンゴーオレ


土曜日にPaPaが買ってきてくれた“飲む杏仁豆腐”の美味しさにハマり、昨日は私が今日はMaMaがコンビニで見つけてきました

コレは、ファミマでMaMaが買ってきてくれたんですが、カナリ美味しかったです

『マンゴーオレ』ってなってますが、飲んだ感想は「マンゴージュースやん」って感じで『オレ』のミルクな感じはあんまりなかったですが、美味しかったですよ

当店の周りには、ローソンファミマセブンイレブンサンクスと4件もコンビニがあるので、まだしばらくこのシリーズのジュース探しにハマりそうです

2010.07.03 (土)



こんにちは

こちら 大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の あっちゃんです

今日も、カナリ雨が降りましたね

大雨警報が出た場所もあったみたいです

今日は、こんなお天気なのでお客様も少なく、1日中パソコンで間取り図を作っていました

1日中パソコンで間取り図を作っていると、目がシバシバ してくるので、「チョット休憩しよう」って思っていたら、PaPaが『ド~ン』と私の机に何かを置いたんです

何かな~って思って見てみると、

おやつ


じゃ~ん、コレでした

コンビニのサンクスにある、Cherie Dolceの飲む杏仁豆腐でした

PaPaが、雨の中買いに行ってくれたそうです

味は、すっごく美味しかったです

普段あんまり甘いものを食べないMaMaも、「コレ美味しい」って言って、イッキに飲み干してました

PaPa、雨が嫌いなのに買いに行ってくれてありがとうです

これで、閉店時間まで仕事を頑張れそうです



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPA  です

♪♪ 雨 雨 ふれふれ 母さんが・・・・ 

小学生の子供たちが お店の前を 下校途中に 通ります。
そんな子供たちを見ていると
なんだか ふと 「あめふり」の唄を 口ずさんでいました。

今日は 雨が降っているし 火曜日だし そんなこんなで
お店は 暇です。  残念! 

そこで あっちゃん  が いま ミスドで売り切れ続出の
「抹茶オレミルクゼリー」を ご馳走してくれました。

それが これ 
s-DSCN1784.jpg

ネイミングの如く 抹茶オーレに 練乳ミルクをゼリー状にしたものが
入っていました。
ストローは とっても太くなっていて
勢いよく吸い込むと 練乳ゼリーが スポッと
喉もと向かって 飛び込んでくるんです。
味は やはり 売り切れ続出 だけあって 
たいしたもんでした。 美味しかったです。 はい。

ちなみに  ドーナツは みんなでジャンケンしたら
ママが 負けたんで ママ  の おごりでした。

そんなわけで 今日の「テーマ」は
3時の おやつ でした。

テルテル坊主!
明日 天気に しておくれ 


こんにちは

こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の あっちゃんです

今日もホント暑い1日でしたね

さてさて、今日はPaPaの本業の『不動産コンサルティング』のお客様からカステラを頂きました

このカステラ、普通のカステラとは少し違うんです

どこが違うかというと、その謎は写真に隠されてるんですが・・・わかりますか

眞弓カステラ「プレミアム」

箱の右上を見てください

そこに『眞弓』って書いてるんですが、見えますか

そうなんです

阪神の眞弓監督がプロデュースしたカステラなんです

生地がしっとりとしていて、美味しそうです

このカステラを販売してるのは、兵庫県三田市にある『ル・パティシエ・プチムッシュ』というお店なんです

お取り寄せもしているみたいですよ

ホームページを見ると、ロールケーキも美味しそうだったので、次はお取り寄せをしてみようかな~って思ってます

ル・パティシエ・プチムッシュのホームページはコチラ


こんばんは

こちら 大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の あっちゃんです

みなさん

牛丼の吉野家に、コールスローサラダがあるのご存知ですか

今日、久しぶりにお昼ご飯に豚丼をテイクアウトしようと思って、吉野家に行ったんです

で、注文しようと思いテイクアウト用のメニューを見てみると、なんと今までのサラダは全部なくなっていて、代わりにコールスローサラダが新しくメニューになってたんです

吉野家のポテトサラダにゴマドレッシングをかけて食べるのが好きだった私には、ショックでした

でも、コールスローサラダも嫌いではないので、買って食べてみました

モグモグ・・・

あれっ

案外おいしい

豚丼とコールスローサラダの相性は、なかなか良かったです

みなさんも、吉野家に行かれることがあったら、コールスローサラダを試してみてくださ~い

さてさて、今日は火曜日。

明日は定休日です

普段サボッってる主婦業を頑張りま~す


こんにちは

こちら 大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の あっちゃんです

今日も本当に良いお天気でしたね

今日の私は、淡いピンクの半袖のサマーニットの上に、黒の長袖のカーディガンを羽織って出勤したんですが、店に入るや否やママから「夏の格好やん」っとビックリされてしまいました

さてさて、こんな夏先取りの私ですが、この間の金曜日はお休みを利用して、大阪で1番アツイ場所に行ってきました

そこは・・・

心斎橋にある『Krispy Kreme Doughnuts』で~す

まだ東京にしかお店がなかった時に、真剣に東京まで食べに行こうと思ったぐらい食べたかった、夢のクリスピークリームドーナツ

心斎橋にお店が出来てからも、ずっと行こう行こうと思って行けなかったクリスピークリームドーナツに念願叶って行けました

金曜日の11:30頃、妹と2人で行ったんですが、お店の前には少し行列ができてました。

でも、30分ぐらい並んだら買えそうな行列だったので、妹と「やっぱり、平日は空いてるんやね~」なんて言いながら、列の最後尾に行くとガードマンのお兄さんが、「ココは、最後尾じゃないんですよ~。御堂筋まで出てもらって左に曲がったところが最後尾です。」と教えてくれました。

お兄さんに教えてもらった通り、御堂筋まで行ってみると、店頭に出来てる行列の何倍もの行列が出来てるじゃないですか

これは、少しでも早く並ばなくてわと思い、小走りで最後尾まで行ったんですが、この時点で『3時間待ち』とガードマンのおじさんが持っている看板に書いてありました。

妹と、「平日とか、あんまり関係ないんやね・・・。考えが甘かったね」と苦笑いしました

結局、御堂筋では1時間30分ぐらい並び、そこから店頭に移動して1時間弱並んだんですが、店頭に並んでいた時に嬉しいことが

なんと出来たてのドーナツを配ってくれたんです

それも、1人に1個

なんて、太っ腹なんでしょう~

貰うやいなや、カプリっと1口

今まで食べたことないぐらい、フワフワの食感に思わずビックリしてしまいました

今まで行列に並んだ疲れも吹っ飛ぶぐらい美味しかったです

私のオススメは、やっぱり1番人気の『オリジナルグレーズド』でした

ホント3時間並んでも食べる価値ありのドーナツでした

クリスピークリームドーナツ


こんにちは

こちら 大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の あっちゃんです

今日も、暑い1日でしたね

11時頃、外を歩いてたんですが、日差しがジリジリと照りつけ、肌が痛かったです

夏が、もうすぐそこまでやって来てるって感じですね


さてさて、今日も前回に引き続き、いただきものシリーズのブログです

ホント不動産屋らしい内容じゃなくてスミマセン

今日、いただいたのはコチラ

かるかん

種子島銘菓の『かるかん饅頭』で~す

かるかん饅頭とは、鹿児島県をはじめとする九州特産の和菓子で、天然山芋(自然薯)・砂糖・お米(もち米)で作られているお饅頭なんです

このかるかん饅頭、なんと無添加無着色で作られてるんです

じゃーこの紫色は一体何で色付けされてるかと言うと・・・紅芋を使ってるそうなんです

自然の物で、こんなに鮮やかな色が出るなんてスゴイですよね

添加物が入っている食品が多い今の時代に、安心して食べられるかるかん饅頭のお味はと言うと・・・


美味でございま~す


山芋ともち米で作られた生地は、とってもモチモチで、中には上品な甘さのこしあんが入ってて、こしあん好きの私には、たまりません

せっかく、今日からダイエットしようと思っていたのに、またまた先延ばしになりそうです

今回、こんな素敵なお土産を下さったのは、パパやママのブログでお馴染みの、『亀王』さんの奥さんです

ありがとうございました
Copyright © 2017 こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産. all rights reserved.

