こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産

大阪市都島区・旭区の不動産仲介、賃貸情報、アパート マンションならおまかせ



【カテゴリ】 スポンサー広告
【ユーザータグ】
 (管理者編集) ▲TOP

2011.11.18 (金)



こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の MaMa  です。


 PaPa  は今 ジャケット を作りに行ってます。

服の大好きなPaPa  はこのときが至福のひとときなのです。

何日も前から 「ジャケット作っていい?」って聞いて ました。

MaMa はPaPa  の言うことに「ダメ」って言ったことがないのに

必ず聞いてくるんです。

何ででしょう?か。


PaPa は自分の洋服は自分で管理してくれます。

家で一番広い部屋を クローゼットにして

まるで紳士服のお店のように ネクタイ ワイシャツ  スーツ

並んでいます。

毎日 ズボンをプレッサーして 毎日ワイシャツを着替えてビシッとしないと

気がすまないようです。

若い時からそうでした。

PaPa が気持ちよく お仕事してくれることが いい仕事に繋がるのですから。
【カテゴリ】 ブログ MaMa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2011.11.07 (月)



こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の MaMa  です。


PaPa のぎっくり腰もだいぶ良くなりました。

これで3回目です。前のは かなりきつくて ベッドから起き上がれなかったのです。

それに比べると 今回はまだ軽くてよかったです。

3回目ともなると MaMa も慣れたっていうか 前ほどびっくりもしなかったです。

ただ、なんと言っても PaPa  は歳なのです。 まちがいなく。

次回がないように 筋肉を鍛えるように警告しておきます。

明日と明後日は連休です 。 

明日はいっぱいおでんを作る予定です 
【カテゴリ】 ブログ MaMa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2011.10.24 (月)



こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の MaMa  です。


2日ぐらい前から 肩こりがひどくて困ってました。

昨日 資料を作るのに間取り図を作っていたら 吐き気や頭痛がして

早退させてもらいました。家に帰ってマッサージ器をしたり ホットパットをしたり

しましたが 一向に良くならずに 寝ていました。

いつもなら 頭痛薬を飲むと効くのですが、今回のはチョット違う。

PaPa  に何回も肩もみをしてもらい、少し楽になったのですが、まだ

右肩が重くてしんどいです。

だから、今日はパソコンを触るのは このブログだけにします。

何もしないのは 退屈で つまらない なが~い一日でした。

最後に ダイエットの効果ですが 3.5キロ落ちました。

先日 ワイン会で美味しいものを夜に食べたのでチョット戻ってしまいました。

 




【カテゴリ】 ブログ MaMa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2011.10.16 (日)



こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の MaMa  です。

ご近所の「亀王らーめん」  さんがやめられて3ヶ月が過ぎました。

野江内代駅の近くに「あさひ」っていう喫茶  とお食事  のお店を

開店され、1ヶ月半が過ぎました。

サンドウィッチ  とサラダ  とコーヒー  の

モーニングをいただきました。

ボリュームも充分でサンドウィッチ  も コーヒー  も美味しくて大満足  でした。

でも ラーメン  が食べたくて 他の「亀王ラーメン」に行ったりしたのですが

どうも しっくりいかないんです。

何時になったら「亀王ラーメン」  のようなラーメン  に出会えるのでしょうか?



【カテゴリ】 ブログ MaMa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP


こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の MaMa  です。

以前 うちのブログを見て下さっていた きれいな女性のお客さんにお部屋を

ご紹介させて頂いたのですが、 先日MaMa がお休みの日に「東京に行きます。」

って挨拶に来て下さったんです。

ああ、もう会えないのかな  って思っていたら 先程 「お世話になりました。」

ってバームクーヘンを持って顔を、見せに突然の来店にびっくり

嬉しい出来事でした。

東京で良いお仕事をして 大阪に来ることがあったら またお顔を見せて下さい。

ってさよならしました。
【カテゴリ】 ブログ MaMa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2011.09.30 (金)



こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の MaMa です 


    
今日で、夜だけダイエットを始めて 1ヶ月が経ちました。

結果は2.5キロダウンしました。

少なって思いますか? 

でも MaMa の歳で5キロも6キロも一度に落とすと

しわだらけになって 大変です。

人目には 解らないけど MaMa には解ってるんです。

ウエストがほんのチョットだけ ゆるくなりました。

まあ、この程度なんですが 1ヶ月間 リバンドなしは

嬉しい悲鳴  です。

まだこれからも 途中経過をご報告します。



    
【カテゴリ】 ブログ MaMa
【ユーザータグ】
 (管理者編集) ▲TOP

2011.09.16 (金)



こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の MaMa です

またまた、今日も MaMa が書きます。

PaPa が忙しくて仕事が終わりそうにありません。

朝から 決済と 打ち合わせ 駐車場の案内 契約書の作成 にと大忙し

MaMa も仕事はあるんですよ。PaPa の10分の1ぐらいは

今日 その10分の1の仕事が片付いたので 代りに書いてます。

今日 MaMa は店頭の売買のマンションと 戸建のポップを作ってビニールパッチしました。

後は 明日張替えます。お持ち帰りのチラシも用意しておきますので

皆さんどんどん持って帰ってください。

そして いいなあと思う物件があれば

都島本通交番横のお店までご来店下さいませ。
【カテゴリ】 ブログ MaMa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2011.09.15 (木)



こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の MaMa です

今日 2時から4時半まで「火災保険」の販売研修会に行ってきました。

天満橋の駅から 徒歩10分くらいの所にある「不動産会館」です。

今も「火災保険」の代理店をしているんですが、たまに

改めて 研修を受けるのも良いかな?って思ったんです。

空席も目だってましたが、50人ほどの人が受けていました。

途中で眠くなるのを グッと我慢して最後まで

ちゃんと起きて聞いてました。

まあ あまり収穫は無かったのですが

ひとつだけ 行ってよかったことがありました。

ということで 汗だくになって行った甲斐がありました。 
【カテゴリ】 ブログ MaMa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2011.09.10 (土)



        こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の MaMa です。

          先月からpapaは大忙しです。

         今朝も貝塚まで物件の相談に行って、夕方は寝屋川に知り合いの

         お部屋の案内に行ってます。さっき、終わったから 今寝屋川市駅

         に向かってるけど方向あってるかな?って電話がありました。

         私と違って方向音痴じゃないから大丈夫でしょう?

         あまりの忙しさにチョットお疲れです。

         13日には○○才の誕生日です。

         あまり無理しないで ゆっくりやろうね。

         身体 壊したら何もならないから。

         大好きなゴルフ 出来なくなるよ。

         明日は 午後からオープンハウスです。

         今日は早目に寝て明日に備えましょう。おやすみなさい

         

         

         

         
【カテゴリ】 ブログ MaMa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP


こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の MaMa です。

ダイエットは順調です。昨日の「たらのソテー・アボカドときのこのソース」はちょっとした

フランス料理?みたいでした。 papaは大変お気に入りでした。所要時間20分です。

20分でフランス風のダイエット食が作れるなんて 嬉しくて嬉しくて

ついつい作ってしまうんです。

こんなダイエット本に出会ったのは初めてです。

もっと早くに知っていたら今頃はスリムなmamaになっていたのに残念!!!
【カテゴリ】 ブログ MaMa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP
Copyright © 2017 こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産. all rights reserved.

