こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産

大阪市都島区・旭区の不動産仲介、賃貸情報、アパート マンションならおまかせ



【カテゴリ】 スポンサー広告
【ユーザータグ】
 (管理者編集) ▲TOP


こんにちは

こちら 大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の あっちゃんです

今日は、1週間の始まりだというのに雨ですね

雨が嫌いなPaPaにとっては、最悪の1週間のスタートです

「雨の日は1歩も外に出たくない 」というぐらい雨が大嫌いなPaPaと、

「仕事が忙しくて、お洋服や昔の物の整理が出来ないよー 」と嘆く

MaMaの代わりに、私が出勤しました

よぉ~し、PaPaの代わりとしてバリバリ物件を売って、

MaMaの代わりとして店頭のお客様に見てもらう物件のPOPを作るぞ~

な~んてね

PaPaもMaMaも、そんなことじゃお休みしません

今朝MaMaから、「急に仕事で枚方まで行かないといけなくなったから、

チョット店番しててくれない 」って電話があり、店番することになりました

久しぶりの店番は緊張します

今日は、月末ということもあり、管理している物件の入居者さん達が家賃を

持ってきて下さるんですが、受領の際に押すハンコが見当たらず

慌ててMaMaに電話で聞いちゃいました

お仕事を辞めてから半年・・・。

こんなにもブランクを感じるなんて

PaPaとMaMaの帰社予定は、お昼過ぎ

あと約2時間

なんとか乗り切りたいと思います

PaPaとMaMaが戻ってきたら、美味しいお昼をご馳走してもらうぞ~

何がいいかなぁ~


こんにちは

こちら 大阪 都島本通 交番横 あさひ不動産 の あっちゃんです

前にも書きましたが、先週3泊4日で先輩の結婚式に参列するため

沖縄に行ってきました

沖縄に着いて最初に向かったのがコチラ

阪神キャンプ1

パパ &ママ が大ファンの

阪神タイガースキャンプ です

キャンプ会場にお昼過ぎに着いたため、練習している選手は少なく、

私の大好きな桧山選手は見つけられなかったのですが、

ピッチャー用のグラウンドでアニキに会えました


阪神キャンプ4

阪神キャンプ5

阪神キャンプ6


入念にストレッチをして、若い選手達と一緒に走りこんでいる金本選手

時々、一緒に走っている渡辺選手や鶴選手に冗談交じりの檄を飛ばしてる

姿は 『THE アニキ』 って感じでした

やっぱり、阪神タイガースはいいなぁ~って思いました

今年は、パパ &ママ に負けないよう応援をしようかな

阪神タイガースのキャンプの他にも、『紅型体験』・『アグー豚食べつくし』・

『やちむん通り見学』・『琉球ガラス体験』などなど色々と満喫してきました

やっぱり沖縄はいいなぁ~と改めて実感しました

最後に一足早く桜を、みなさんにお届けしま~す

緋寒桜

沖縄の緋寒桜(ひかんざくら)です

もう沖縄は春爛漫でした


こんばんは
こちら 大阪 都島本通 交番横 あさひ不動産 の あっちゃんです
この間PaPa から電話で「確定申告したら、あっちゃん還付があるそうやよ~」って言われたのを思い出して、今日は久しぶりに店に来ました
確定申告の期間は2月15日~3月15日なんですが、還付請求はナント1月の中旬あたりから請求できるそうです
なので、還付請求される方は、2月15日を待たなくても なので、早目に請求手続きをされてみてはいかがでしょうか

さてさて話は全然変わりますが、2月10日~13日まで沖縄に行ってきま~す
大学時代の先輩の結婚式に出席するために行くのですが、同じ行くなら『沖縄を満喫しちゃえ』ってことで3泊4日で行くことにしちゃいました
もちろん、阪神タイガースのキャンプも佑ちゃんフィーバーの日本ハムのキャンプも観てこようと思ってま~す
ってPaPa とMaMa に話したら「いいなぁ~。一緒に行きたいなぁ~」ってカナリ羨ましがられちゃいました
ということで今度は、沖縄のキャンプの様子をお伝えしに、またブログを書きに来たいと思いま~す


こんにちは

こちら 大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の あっちゃんです

昨日で長かったお盆休みが終わり、本日よりお仕事がスタートしました

お盆休みの間、友達と夜遅くまで遊んだり、お昼近くまで寝たりと不規則な生活を送っていた私・・・

正直、寝坊しないかと昨日の夜は緊張で、なかなか寝つけませんでした

さてさて、そんな私は今朝寝坊したでしょうか

正解は、 寝坊しませんでした

今日、遅刻したらPaPaに大目玉をくらうところでした

あ~よかった

まだまだ、暑い日が続きますが、みなさん夏バテしないようにお気をつけ下さ~い


こんばんは

こちら 大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の あっちゃんです

最近、寝不足なんです・・・

なんで寝不足かというと、『セミ』が原因なんです

私の部屋のバルコニーの、ちょうど前に樹があるんです

その樹に何匹かセミがいてるなぁ~っていうのは知ってたんです

ただ、このセミ達ちょっと変わってて夜の12時ぐらいになると一斉に鳴き始めるんです

お昼に鳴いてるのと同じくらいのボリュームで・・・

しかも、1日とかじゃなくて毎日のように鳴くんです

バルコニーの方に頭を向けて寝ているので、耳元で鳴かれている感じです

もう、かれこれ1週間近くになりますが、鳴きやむ気配はなさそうです

一体、何匹のセミが鳴いてるのかなって思って今日、樹を調べてみました

その結果は、コチラで~す

セミ


ざっと見ただけで、約10匹のセミがいました

「そりゃ、あんだけのボリュームで鳴くわ」って感じですよね

まだまだ、当分私の眠れない夜は続きそうです・・・


こんにちは

こちら 大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の あっちゃんです

今日も、暑い1日でしたね

毎月1日は、都島神社に都島で商売をさせてもらってるお礼と、商売繁盛をお願いしにお参りに行くのですが、店から神社までの4分ちょっとの距離を歩いただけで、汗が流れ落ちていました

さてさて、今日から8月に入りました

8月の楽しみと言うと・・・

お盆休みで~す

今年の当店のお盆休みは、

11日(水)~18日(水)の8日間で~す

いつもより、ちょっと長めのお盆休みです

嬉しいなぁ~

PaPa&MaMaありがとうございま~す

今年のお盆休みは、何をしようかな

去年のお盆休みは、家で喰っちゃ寝 & 喰っちゃ寝 して、あっと言う間にお盆休みが終わったような記憶が・・・

今年は、せっかく貰ったお休みを有意義に過ごすように心がけま~す

は~やく 来い来い お盆休み~


こんばんは

こちら 大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の あっちゃんです

ちょっとタイミングがズレてしまいましたが、皆さん25日は天神祭りに行かれましたか

私は、以前から約束していた後輩の家で、天神祭りパーティーをしてきました

なんと、この後輩の家からは天神祭りの花火がバッチリ見えるんです

クーラーの効いた涼しいリビングで、後輩や友達とワイワイ言いながら楽しく花火観賞をしてきました

天神祭りの最後の花火の打ち上げが終わった頃、皆が急に『HAPPY BIRTHDAY』を歌い出したんです

「えっ・・・何」って思ってると、私の前にケーキが運ばれてきたんです

実は私、今週の木曜日(29日)が誕生日なんです

それを覚えていてくれた皆が、私に内緒でケーキを用意してくれたり、プレゼントを用意してくれたんです

この歳になっても、こうやって皆がサプライズパーティーをしてくれるなんて、ホント嬉しかったです

20代最後の誕生日が、ホント素敵なものになりました

いくつになっても誕生日っていいですね

2010.07.24 (土)



こんにちは

こちら 大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の あっちゃんです

今日も、暑い1日でしたね~

都島の交差点のところには、大きなデジタルの温度計があるんですが、MaMaがお昼ご飯を買いに行った時に見たら、『41℃』と表示されていたそうです

でも、その暑さにも負けず浴衣を着た女の子達がたくさん歩いてました

今日と明日は『天神祭り』なんですね~

大阪では昔から、「天神祭りの頃が、1番暑い。」と言われているそうです

まさしく今日は、絶好の天神祭り日和ですね

今もまた、浴衣姿の女の子が店の前を通りました

さっきMaMaに「明日、浴衣で仕事しよっかな」って言ったら、即答で「アホ」と言われてしまいました・・・

せめて気分だけでも天神祭りを味わいたいと思う私の願いは、儚く消えてしまいましたとさ・・・



こんにちは

こちら 大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の あっちゃんです

今日も暑いですね

さっき、空いている物件の写真を撮るために1時間ほど自転車でマンション巡りをしてたんですが、チョット走っただけで肌がジリジリと焼けました

このままのペースでいくと、夏が終わる頃には真っ黒になってしまいそうです

さてさて、今日も都島はお祭りモードです

昨日は、小学生の『こども神輿』が元気に町を歩いていましたが、今日は大人たちの『だんじり』でした

『こども神輿』とは違い、警察が道路を一時通行止めにして行われてました

だんじり1

だんじり2

めったに見ることのない『だんじり』にMaMaも私も仕事を忘れて見続けてしまいました

こういうのを見ると、やっぱり夏っていいなって思います


2010.07.06 (火)



こんばんは

こちら 大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の あっちゃんです

今日、MaMaはお休みです

MaMaのお休みに合わせて、結婚して先月から滋賀に行った妹が実家に帰ってきました

帰ってきたって言っても、滞在時間4時間ぐらいの日帰りです

妹が帰ってきた理由は2つ

1つ目は、ゴルフシューズを取りに来るため

そして2つ目は、MaMaにお料理を教えてもらうためです

今日、妹が教えてもらったお料理はコチラ

鳥手羽元のコーラ煮

『鶏手羽元のコーラ煮』で~す

写真は、私が持って帰れるようにタッパーに入れて今日PaPaが持ってきてくれたものです

このコーラ煮、しっかり煮てあるので軟骨の部分もトロトロで、真ん中にある太い骨以外、全部食べれちゃうんです

私も家で何度か挑戦してるんですが、それなりの味にはなるけどMaMaの味にはチョット違うって感じなんです

MaMaと一緒の材料&調味料で作ってるんですが・・・やっぱり主婦暦29年のMaMaには勝てません

今日は、このコーラ煮で素敵な晩ご飯になりそうで~す

MaMa、ありがとう
Copyright © 2017 こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産. all rights reserved.

