こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産

大阪市都島区・旭区の不動産仲介、賃貸情報、アパート マンションならおまかせ



【カテゴリ】 スポンサー広告
【ユーザータグ】
 (管理者編集) ▲TOP


こんにちは

こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の MaMa  です

今日はジム  で測定がありました。

6月は 沢山美味しい  物を頂く機会があって ものすごく不安でした。

ほんの 少しだけですが 減っていました。

来月からは週3回は来ます。と宣言  してきました。

右肩下がり  のグラフを目指してがんばるぞー。

2010.06.28 (月)



こんにちは

こちら 大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の あっちゃんです

今日も、またまた暑い1日でしたね

チョット近くまで用事に行くだけでも、汗だくになるぐらい暑かったです

クーラーを発明してくれた人に感謝&感謝の毎日です


今日、とうとう携帯をもう1台持つことにしました

今は、SAMSUNGの931SCというタッチパネル式を使っているんですが、どうも調子が悪いんです

急に画面の電源が落ちたり、フリーズしたりするんです

それに、ネット検索なんかすると表示される文字が小さくて読み辛いんです

ということで、さっき携帯屋さんに行って新しい携帯を申し込んできました

携帯屋さんの店長に、「電話とメールさえできたら良いので、1番安い携帯出して下さ~い」ってお願いして、出してもらったのがパナソニックの840Pでした

今日、すぐに受け取れるのが『ブルー』と『ゴールド』の2つしかなかったので、『ゴールド』にしました。

今、店長が登録してくれているみたいで~す

でき次第、店まで呼びに来てくれるみたいなので楽しみに待ってま~す

もう、これで携帯電話に悩まされることがなくなりそうです

よかったよかった




こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 
 
s-壁

皆さ~ん この建物の壁を 見てどう思いますか?
そう 誰でも 今すぐにでも 壁がはがれてくると思うでしょう
まして 今は梅雨の真っ最中なんですものネ。

場所は JR環状線の「桜ノ宮」駅に隣接するところです。
もうすぐ 開催される「天神祭り」の花火には
このあたりは 黒山の人だかりになるところです。
もし 黒山の人だかりのときに 壁が崩れてきたら・・・・
ぞ~ぉ としますよネ。 いやほんま。

この壁の亀裂の原因は こちら 

s-基礎
 
写真のように 基礎の部分が 環状線の電車が走行する振動で緩み
そこへ 水が流れ込んで 写真のように 膨らんできたんです。
その結果 建物の柱が沈んだ為に 壁に亀裂が走って
その上に 雨がしみ込んでいって 写真のように壁が浮いてしまったんです。

気づくのが 事故の前だったんで
よかったぁ~

そして 仮工事も完了しました。
今後本工事をするかどうかは 未定ですが
とりあえず 今晩からは ゆっくり安心して 眠れま~す。

s-補修後

こんな お仕事もやっているんですョ
じゃ ばい ばい 
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP


こんにちは

こちら 大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の あっちゃんです

今日は、朝から雨でしたね

しかも、カナリ強めの雨でした

こんな雨の日なのにPaPaは、朝から外出の予定が・・・

前のブログにも書きましたが、我が家のPaPaは雨が大っ嫌いなんです

なので、今朝のPaPaのテンションはチョット低めでした

そんなPaPaに神様から素敵なプレゼントが

プレゼント

素敵にラッピングされたプレゼントは、なんとPaPaの大好きな『丸福』のコーヒーでした

丸福のコーヒー

当店のオススメ賃貸マンションのオーナーの中村先生がプレゼントして下さいました

以前、丸福のコーヒーハウスで中村先生にお会いした時に、PaPaが「丸福のコーヒーが好きなんですよ」と言ったのを覚えて下さっていてプレゼントして下さったんです

実は、この中村先生、ただのオーナー様ではないんです

実は、テコンドーの師範なんです

全日本テコンドー選手権で優勝されたりしているスゴイ先生なんです

『生涯現役』をモットーに、2004年からは都島に道場を開き子供さん達など、若い選手の育成にも力を入れられている先生なんです

そんな、素敵な先生の道場のHPはコチラ

M.T.C.~都島テコンドークラブ~

「運動不足だなぁ~」とか「最近チョットお腹が・・・」という皆さ~ん

すごくアットホームな道場なので、1度行かれてみてはいかがですか

2010.06.25 (金)



こんばんは 

こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の MaMa  です。

昨日は晩ご飯  は食べませんでした。 でもすみません  缶ビールを1本 飲みました。

今日 仕事が忙しく留守番がいなかったのでジム  にはいけませんでした。チョット残念 

明日は、ジムがお昼までなので多分無理です。あさっては日曜日でジムがお休みです。

そして、とうとう月曜日は測定  の日です。何とか1キロでも2キロでも落としておかないと・・・

縄跳び  をして 月曜日に備えます

【カテゴリ】 ブログ MaMa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP


こんにちは

こちら 大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の あっちゃんです

今日は、『梅雨』ってことを忘れるぐらいお天気が良かったですね

チョット良過ぎたぐらいでしたが・・・


さて、今日も元気にジムに行ったMaMa

今日は、いつもより多めの5セット半の運動をしてきたそうです

そんなMaMaが店に戻ってくるやいなや、開口一番に

「月曜日まで、晩ご飯を断食すると言ったんです

急になんでこんな事を言い出したのかなぁ~って思ってると、

「来週の月曜日に体重とかの測定があるの・・・
      減ってなかったら怒られるから・・・


とMaMaがポツリと言いました。

ジムに通って約1ヶ月

第1回目の測定があるそうなんです

この1ヶ月、体調が良くなかったり、妹の引越しの手伝いがあったりで思うようにジムに行けなかったので、そんなに体重が減ってないMaMa

なんとか、少しでも減らそうと今日から頑張るそうです

無理せず、程々に頑張ってねMaMa

2010.06.22 (火)



こんばんは

こちら 大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の あっちゃんです

今日は、朝からPaPaとMaMaが遠方へ物件を見に行っていたので、1人で店番をしていました

普段は、なんともない火曜日なのに、1人の時は何だか忙しいです

朝から物件の空室確認の電話があったり、管理しているマンションの入居者から修理の依頼の電話があったり、仕事で使うDVDの宅配があったり、業者さんが鍵を借りに来たりetc…

お手洗いに行くこともできないぐらいの忙しさでした

お昼からはチョット落ち着きましたが、やはり1人は忙しかったです

やっぱり、PaPaとMaMaがいないとダメだなぁ~って実感しました

まだまだ、半人前な自分を反省しま~す

さぁ~て明日は定休日の水曜日です

なんだか最近、いつも『頭が痛い』とか『体がダルイ』って感じで、元気に仕事に来れないことが多い私。。。

明日は、1日ゆっくり寝てリフレッシュしたいと思いま~す



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産  PAPAです

今日は なんだか とっても忙しい一日でした。

勿論 来店のお客様の接客や

業者さんの対応もあったんですが

なんといっても 弊社の頼みの綱である

あっちゃん  が体調不良の為

急遽 今日のお休みになったんです。  いや ほんまに。

もちろん PAPA  も MAMA  も

一生懸命 頑張りました。

陰の声 「老骨に鞭打って・・」  ← じゃかましい (ちょっと 下品 )

でも 今日も一日が 終わりましたし

さっき あっちゃん  から 連絡があって

元気な声で  「 もう大丈夫! 明日は頑張りま~す 」 

さすが 私の子供です。  

親である PAPA  を喜ばす 壷を心得ていまっせ。 いや ほんま。

そんなことで とりとめのない ブログになってしまいましたが

とにかく 今日は オヤスミナサイ!
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2010.06.19 (土)



こんにちは

こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の MaMa  です。

昨日もジム  に行ってきました。今週は3回です。チョットがんばりました。

1時間くらいですが、すごい汗  が噴出してきます。まるで お風呂  入ったみたいに。

少々の頭痛もすっきり、はっきり 壮快です。 6月末に測定があるので、それまでには何とか 1キロでも2キロでも

痩せておかなくては・・・。

縄跳び  がいいと聞いたので今日と明日はとりあえず縄跳び  でがんばって、月曜はジムに行ってきます。

昨日のエアコンの件ですが、ぜんぜん臭いません。かすかにハーブの香りがしてます。 いい感じ。

関係ありませんが 今日、あっちゃんは大学  の後輩の結婚式  に行ってます。だからお休みです。

お天気が心配だったけど晴れて  良かった。 おめでとう 





【カテゴリ】 ブログ MaMa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP


こんにちは

こちら 大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の あっちゃんです

なんだか最近、店のエアコンが臭いんです

エアコンをつけると、冷たい風とともにイヤな匂いも一緒にやってくるんです

フィルターを掃除してみたんですが、ダメでした・・・

なので、さっき薬局に行ってコレを買ってきました

エアコンクリーナー

エアコンクリーナーです

スプレータイプのクリーナーなので、直接エアコンにシューって吹き付けるだけで、簡単にお掃除できちゃう便利な物です

『無香料』と『ハーブの香り』の2種類あったんですが、ちょっとでも早く良い匂いになってほしいので、今回は『ハーブの香り』を買ってきました

今、PaPaにお願いしてエアコンに吹き付けてもらったんですが、ハーブの爽やかな良い香りがしてバッチリです

エアコンをつけても、この爽やかなハーブの香りが一緒にやってくるので、店の中は今すっごく良い香りです

とりあえず、『エアコン臭い事件!』は一件落着で~す

良かった良かった



Copyright © 2017 こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産. all rights reserved.

