こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産

大阪市都島区・旭区の不動産仲介、賃貸情報、アパート マンションならおまかせ



【カテゴリ】 スポンサー広告
【ユーザータグ】
 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

相変わらず 暑い 暑い 日が続きますネェ 
皆さ~ん  バテテいませんか? 

さてさて MAMA  が 今頑張って ジムに通ってるんですヨ
だから お家に帰っても 結構 ジムのことが話題になるんです
そして 必ず MAMA  が PAPA  に言うんです
PAPAもジムに通ったら!

だけど PAPA  は ジムに行くより
GOLF  の打ち放し場に行くほうが いいんですヨ
でも その 打ち放し場にさえ 毎週一回も行けてないんですヨ
そんな状況なのに ジムの会員になって 大丈夫でっしゃろか?
会費だけ払って お金の無駄になりませんやろか?

そんな 疑問があるのなら・・・ と

ジャ~ン
s-画像 001
そうなんです スニーカーを購入したんです
まず ジムの会員になる前に
毎日の ウオーキングを やることにしたんです
そして ウオーキングを 続けられたら
その時は ジムの会員になります 

皆さ~ん PAPA  が ジムの会員になれるかどうか
温かく 見守ってくださいネ
もちろん 大きな声援も下さ~い
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2010.07.30 (金)



こんばんは

こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の MaMa  です。

週3回は必ず ジム  に行ってます。大分 なれてきて マシンもうまく使えるようになり

楽しくなってきました。

ただひとつ 苦痛なのは 毎月の終わりに 恐怖の測定です。

今回は 8月2日の月曜日に決めました。

何とか乗り切って 「減ってたよ」のご報告をしたいと思います。

お楽しみに

【カテゴリ】 ブログ MaMa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

s-画像 006
サクマ式 ドロップス のカンカン です

PAPA  が小さい頃のお菓子としては 
ちょっと高級だった様に記憶しています
中には いろいろな味のドロップスが入っていて
例えば ぶどう味のドロップスは ぶどうの房の形をしていて
ハッカの味のする ドロップスも入っていたと思います

このカンカンは 復刻版で
もとの カンカンには 無かった
火垂の墓 の主人公の可哀想な女の子が
描かれています
文字は昔の書き方で 横書きでも
右側から左側へ・・・
PAPA  の年代の方には
とっても 懐かしい カンカンです
懐かしく思えるのは いいんですが
なんだか PAPA  が 自分でとっても 年とったみたいに思えて
ちょっと 悲しい 
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP


こんばんは

こちら 大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の あっちゃんです

ちょっとタイミングがズレてしまいましたが、皆さん25日は天神祭りに行かれましたか

私は、以前から約束していた後輩の家で、天神祭りパーティーをしてきました

なんと、この後輩の家からは天神祭りの花火がバッチリ見えるんです

クーラーの効いた涼しいリビングで、後輩や友達とワイワイ言いながら楽しく花火観賞をしてきました

天神祭りの最後の花火の打ち上げが終わった頃、皆が急に『HAPPY BIRTHDAY』を歌い出したんです

「えっ・・・何」って思ってると、私の前にケーキが運ばれてきたんです

実は私、今週の木曜日(29日)が誕生日なんです

それを覚えていてくれた皆が、私に内緒でケーキを用意してくれたり、プレゼントを用意してくれたんです

この歳になっても、こうやって皆がサプライズパーティーをしてくれるなんて、ホント嬉しかったです

20代最後の誕生日が、ホント素敵なものになりました

いくつになっても誕生日っていいですね



こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産の PAPAです 

今日 7月26日は 土用の丑の日  です

今日も とっても暑い一日でしたが
そんな暑さに負けない為にも 
皆さ~ん  うなぎ 食べましたか?

なんで 「かば焼き」って言うのか 
うなぎ 食べたら なんで元気になるのか?
そんなん 知りまへんけど
PAPA  も MAMA  も 大好物です

だから 行きつけの お店は
 魚伊さん
とっても美味しいんですヨ
もし 機会があって お店に行ったら
清水の舞台から 飛び降りたつもりで
店員さんに 「特上」お願いします と言って下さい
「上」と「特上」は結構違うんです
「上」には うなぎが 1匹の 2/3 のっていて
「特上」には うなぎが 1匹 まるまる のっているんです
う~ん お話してるだけで よだれがでてきそう
( 失礼しました )

本当は 今日まだ 蒲焼を食べてませ~ん
多分 今日はお店が いっぱいだろうと思って
はじめから 諦めていたんです
でも 2~3日中には 絶対 絶対
魚伊さんに 行くぞ 
最後に 我々同様に まだ 蒲焼を食べてない方に
魚伊さんの 場所を お知らせしておきま~す


より大きな地図で 美味しい鰻のお店『魚伊』 を表示
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

今日は 7月25日 天神祭りです

s-天神神事


花火 2
花火 3


PAPA  が昔 聞いたことですが

大坂 特に 船場 では 大坂 あきんどの本場で

商店のだんなさんは とっても厳しかったそうで

使用人のお休みは お盆と正月だけだったそうです

それ以外に お休みは無かったそうです

そんな厳しい 船場あきんどでも 

天神祭りだけは 別もので

すくなくとも はんどん( 半日だけお休み )

あるいは まるまる一日 お休み にしたそうです

もし お休みに しなかったら

だんなさん仲間から あるいは 世間から

「えげつない店やな」 「人使いのあらい店やな」

なんて 陰口を言われて

カッコが悪かったそうです

そんなわけで 

弊社も 本日は

午後5時 閉店で~す
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2010.07.24 (土)



こんにちは

こちら 大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の あっちゃんです

今日も、暑い1日でしたね~

都島の交差点のところには、大きなデジタルの温度計があるんですが、MaMaがお昼ご飯を買いに行った時に見たら、『41℃』と表示されていたそうです

でも、その暑さにも負けず浴衣を着た女の子達がたくさん歩いてました

今日と明日は『天神祭り』なんですね~

大阪では昔から、「天神祭りの頃が、1番暑い。」と言われているそうです

まさしく今日は、絶好の天神祭り日和ですね

今もまた、浴衣姿の女の子が店の前を通りました

さっきMaMaに「明日、浴衣で仕事しよっかな」って言ったら、即答で「アホ」と言われてしまいました・・・

せめて気分だけでも天神祭りを味わいたいと思う私の願いは、儚く消えてしまいましたとさ・・・




こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

今日は 都島駅周辺で 1等地の賃貸ビルを紹介します

まずは 写真で紹介します
s-画像 001

s-画像 002

場所は 都島本通交差点の北西角です


より大きな地図で 貸しビル を表示

船場太郎先生の事務所の隣です

条件は 1棟貸しです

家賃・保証金・共益費・・・ は
是非ご相談下さい

また いつでも ご案内しますので
ご連絡を お待ち致しております

【カテゴリ】 賃貸のおすすめ
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2010.07.22 (木)




こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

今日も 暑かったですネ 昨日も本当に暑かったですよネ
そんな暑い中 PAPA  はゴルフコンペ  に参加したんですぞぉ~
税理士の先生たちの月例コンペでした
無事に 熱中症にもならずに 帰ってきました
( 老人や子供は 熱中症になりやすいのに・・・ )

予防対策をご紹介します
難しいことは 何もありません
百貨店でくれる 「保冷剤」を 何個も 何個も
保冷バッグに入れて持って行ったんです
そして 暑く感じたら バッグから 保冷剤を1個ずつ出して
両脇に挟むんです
それだけで 快適に GOLFがプレーできたんです
(但し 保冷剤は暑さにしか効きません OBやザックリには絶対効きません)

おっとっと 今日のテーマは 熱中症対策ではありません

こちら
s-DSCN1814.jpg
○不動産調査入門 実務の基礎
○不動産境界入門 
○家主さん、地主さん  もっと勉強して下さい!
○マンションは 絶対「中古」を買いなさい
○Power Point で困ったときの 基本技 便利技

先日 梅田に出かけて時に ちょっと時間があったので
まとめて セレブ買い(?)しました

これから 暫くの間 暑い中出歩くのを止めて
しっかり 勉強します
もちろん 熱中症対策が出来たからといって
GOLF なんか 行きませんヨ
行かないつもりです
行かないだろうと思います
きっと 行かないだろうと思います
・・・・・・・・
・・・・・・
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

そうなんです PAPA  もジム  に入会したんです

MAMA がジムで汗  を流すと とっても気持ちがいいって言うんでネ
つい その気になって 入会しました

ジムの場所は こちら

より大きな地図で ジム を表示

ジムの名前は  
グンゼスポーツジム桜宮

入会する前に 体験見学を勧められたんで 体験しました
マシンーンの使い方は 以前に他のジムに入会していたので バッチリ
でも 体力や筋力の衰えは 想像以上でした

ガックリ & ションボリ

しかし PAPA  は必ず頑張ります
ゴルフの飛距離を たとえ 10ヤードでも伸ばす為に

MAMA  から ず~と ジムに入会することを勧められていたんですが
なかなか 決心できなかったんです
入会しても また会費だけ払って
ジムに通わないんだろうナァ
と言う トラウマがあったんです

でも 今回は 絶対大丈夫だと思います
( たぶん 大丈夫だと思います )

会社から 徒歩5分! 駐車場も完備!
車で行けば 暑い夏も 寒い冬も オールシーズン OK!


今年の秋頃には
MAMA  は ナイスバディ  に
PAPA はゴルフの飛距離が
飛躍的に伸びて

二人で ばんざ~い

( そうだったら いいけどネ・・・ )





【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP
Copyright © 2017 こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産. all rights reserved.

