こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産

大阪市都島区・旭区の不動産仲介、賃貸情報、アパート マンションならおまかせ



【カテゴリ】 スポンサー広告
【ユーザータグ】
 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

この写真 見覚えありますか?

P1210905.jpg
 そうです! PAPA のブログを作成してくれた
ブログの母のブログから この写真をパクリました
ブログの母 スミマセン 

暑い夏の日  きゅうり と 鱧の皮 の酢の物
ブログを読んだだけで よだれが出そう・・・
きっと キンキンに冷えた ビール  の 最高のあてになるでしょうネ

もう一つ 鱧の皮ときゅうりの酢のもの 以外で
ビールのあてに 最高のものを紹介します 
こちら 
01.jpg
 
大阪では 「おばけ」って言うと思います
漢字では 尾羽毛 って書くようです
氷で出来た器に盛り付けて食卓にでてきたら
「ヤッホー」ってな感じでっせ
酢味噌 でよし 梅肉 でよし
ほんまに 「夏 最高!」って絶叫
話してるだけで また よだれ出そうで~す

ほな はよ帰って ビールを ぐぅ~と やりまっさ
お疲れさん また明日!

【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP


こんばんは

こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の MaMa  です。

今日お昼過ぎに下の娘のよっちゃん  が突然来てくれました。

お嫁  に行った娘が顔を見せてくれるのは 親にとればとても嬉しいことです。

いつも美味しいお土産  を持って。

取り留めのない話を 色々して だんな様  が帰ってくる前に帰っていきました。

泊まれる  かと思っていたのに ちょっぴり残念です。

また 帰ってくるねって 元気で帰っていったので安心でした。

3時間ちょっとの幸せな  ひと時でした。

【カテゴリ】 ブログ MaMa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

今日 MAMA  と相談して 決定しました

平成22年9月度から

株式会社あさひ不動産 の定休日

毎週 水曜日 と 第一・第三の木曜日 とします。

どうぞよろしくお願い致します。
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2010.08.28 (土)




こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

いつまでも 暑いですね!

今日の17:00頃に ベル・パークのE棟に用事があって ベルに行ったら

なんと 盆踊りの準備がしてあって 出店もいっぱい出ていたんです

s-ベル 


設営されているスピーカーからは 盆踊りの音楽が流れているし

住民の人達が 多数集まっていて

子供はもちろん 大人も みんな とっても 楽しそうな顔でした

夏祭り 盆踊り 出店 夜店 どれもこれも

夏の風情が感じられて 

少しの間 暑さを 忘れていました

夏の暑さは 嫌いだけれど  夏が終わるのは ちょっと 寂しい・・・

ウルサイ おじんでも 

ちょっと ロマンティック になることも

あるんじゃ ( 私としたことが お恥ずかしい )

【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2010.08.27 (金)



こんばんは

こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の MaMa  です。

空が急に真っ暗になって、今にも雨が降り出しそうです。

今週2回目のジム  に行ってきました。

やっぱり 気持ちいいですね。運動をして汗  を流すのは。

この体型ですから 何もしなくても汗  は出るのですが 汗の質が違うのでしょうね。

そこそこ疲れたので 帰ろうとすると テーブルの上に黄色の箱  が2つ置いてありました。

募金箱でした。明日? 28時間テレビが放送されるんですね。その募金箱でした。ジム  の会員さん達も

入れておられました。私も小銭入れ  を持っていたので全部入れてきました。と言っても653円ですが。

来年に向けて 少しづつ貯めて  今度はいっぱい募金できるようします。

【カテゴリ】 ブログ MaMa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2010.08.26 (木)



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

s-甲子園球場

タイトルの 22対8 
楽しかったですネ 昨夜の阪神と広島のゲーム
城島のホームランを皮切りに
打つは 打つは 皆が 何ぼでも打ってくれて
いつまで 試合が続くのか・・・
なんとなく 守っている広島の選手がかわいそうになったくらいです

アナウンサーが言ってましたけど
1試合で 22点取ったのは 球団の新記録だそうです
ほんま 打線はスゴイの一言ですが
安藤や 福原 もうちょっと 頑張ってほしい気持ちです
以前の勇姿を知っているので ちょっと 寂しいです 
今夜 8月26日は 下柳ですけど やっぱりもっと頑張ってほしい

ところで 昨日の試合で 審判団が宣告した 『警告試合』って ???

警告試合は野球用語の一つらしく 
1998年8月2日 阪神対巨人(甲子園球場)がプロ野球史上初の警告試合で
報復行為またはそれによる乱闘行為などを未然に防ぐ為 死球など危険な
プレーを行なった選手と そのチームの監督を退場させることが出来る
試合のことを意味するようです
平野のデットボール 新井への 頭に当たりそうな ピッチング
ナインでなくとも ファンもきっと ナインと同じ気持ちですよネ
でも まぁ 勝ったから よし としましょう

もう 巨人にも 中日にも 首位は わたしまへんでぇ
今夜も 勝ってくれ~
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

今年の5月末日から 8月22日までの 12週間に
熱中症と見られる症状で搬送された人が
4万人を超えたことが
8月24日の総務省消防庁のまとめとして発表されたんですが
なんと 搬送された人のほぼ半数が
65歳以上だったそうです
もうすぐ62歳になるPAPA  としては
ちょっと ショックです

でも 明日は 定休日で~す
仲の良い税理士の先生たちと GOLF  です
しかも 普通は 1ラウンド でしょうが
明日は 朝5時40分に自宅へ迎えにきていただいて
なななんと 1.5ラウンド そう 27ホール プレーします
他の先生方は 皆さん 40代から55歳くらいまでです
PAPA  は最高齢者です

熱中症に注意して 
楽しんできま~す
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の PAPA です

水陸両用バス って 皆さん 知っていますか?

今夜 午後8時頃 ベルファの前の信号を待っていると

後ろに ついて止まったんです

オッキイ ほんとに オッキイ バスでした

ずっ~と 以前に新聞で

大阪市内観光で 普通に市内の道路を走ったり

中ノ島あたりで 川の中に入って 

船のように川の中を走る

そんな記事を読んだことがありましたが

写真でなく 実際の水陸両用バスを

見たのは 初めてでした

今度 機会があたら 是非 一度乗ってみたいなぁ
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP


こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

先週の木曜日に司法書士の先生のセミナーを受けました。
テーマは 『遺言書作成のすすめ』 でした。
PAPA  も今年 62歳になるので・・・
と言うより クライアントから 質問があった時に
正しく 的確に ご説明が出来るようにと思って セミナーを受けたんですが
転ばぬ先の杖として
皆さんに チェック項目を教えて差し上げま~す。
もし チェック項目に思い当たるところがあれば
是非 是非 遺言書を作成しては如何でしょうか?
安く(?)引き受けてくれて 安心できる
司法書士の先生を ご紹介しまっせ!

冗談はさておき
□ 年齢が65歳以上である
□ マイホームを所有している
□ 財産の大半は不動産などの分割しにくいものだ
□ すでに配偶者と死別しており、その遺産を相続した
□ 結婚しているが、子供がいない
□ 2人以上の子供がいる
□ 親と同居している子供と、別居している子供がいる
□ 介護、または事業を手伝ってくれた子供がいる
□ 子供たちの間で、所得など経済格差が激しい
□ 特に、学費・婚姻・事業などで、援助した子供がいる
□ 家族以外の人に、死後何らかの財産を残したい
□ パートナーがいるが、入籍はしていない
□ 数回結婚しており、そのたびに子供をもうけた
□ 子供たちの仲が悪い

もし いくつもチェックするものがあったら
相続が 争族になる前に
遺言書の作成を 検討されたら如何ですか?
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP


残念でした

 こんばんは 

こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の MaMa  です。

阪神タイガースが、昨日に続き今日までも 巨人に負けました。

「黒のユニフォーム」を着ての試合は勝っていたのに 「黒のユニフォーム」を脱いだら負けちゃいました。

なんだったら ずーっと「黒のユニフォーム」で通してくれてもいいんですが、私は個人的に好きなのですが。

リーグ優勝を願っています。祈っています。そろそろ優勝してもいい頃ではないでしょうか?

明日は きっときっと勝ってくれると信じています。

一勝二敗になりますように。


復刻版ユニフォーム






【カテゴリ】 ブログ MaMa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP
Copyright © 2017 こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産. all rights reserved.

