こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産

大阪市都島区・旭区の不動産仲介、賃貸情報、アパート マンションならおまかせ



【カテゴリ】 スポンサー広告
【ユーザータグ】
 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

今日の夕刊に 

「福井など豪雪 交通混乱」

特急7本、車 950台 立ち往生

こんな 見出しが 一面に出ていました

大阪にいてて 寒い寒い なんて言ってる我々とは

同じ 日本に住んでても かけ離れた 厳しい環境の中で 

暮している方々に お見舞い申上げます

鹿児島・宮崎 方面では 新燃岳の爆発的噴火による

火山灰の いろんなところへの 影響

ニュースで知る範囲では

農作物への悪影響 道路や家屋に降り積もった火山灰

本当に 大変だと思います 

心より お見舞い申上げます

この前から ニュースになっている ニワトリ の 鳥インフルエンザ

有無を言わせない 何万羽もの 殺処分

養鶏場の 経営者や従業員や関係している人々の ご苦労

・・・・・・・・

どうぞ みなさん 頑張って下さい



今 困難に直面している方々が 

どうぞ 一日も早く 穏やかな日々を 過ごせますように

祈念しております

そして 自分の幸せに 感謝します

【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

s-DSCF1374.jpg

どうです 可愛いでしょう?

2月3日の 節分の豆まき に 「どうぞ」 って貰ったんです

普通 まく豆は 炒った大豆だと思うんですが

写真の鬼のお面の後ろには 炒った黒豆が入ってるんです

関東の方面では 落花生をまくところもあったように思います

邪気を祓う為なんで なんでも 良いと言う訳にはいかないでしょうが

PAPA  の 好みとしては 黒豆 大好きです

最近は 豆まきをしたら 道路が汚れたり 

ご近所の庭を汚したりするんで ほとんど見かけなくなりましたね

そして 街中では 玄関に いわしの頭を 柊の小枝に刺したものも

見かけなくなりましたね 

でも 節分に恵方の方向を向いて 巻き寿司のまるかぶりは

結構 みんな やってるようなんですよね  のり屋さんの努力の結果ですかね

じゃぁ 今年も ごじゃごじゃ 言わんと 

南南東に向かって 黙々と 巻き寿司を

かぶりま~す
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

「正月太り」

いやな言葉ですが 皆さんは 大丈夫ですか?

残念ながら PAPA  と MAMA  は きっちり そのまんまです

PAPA  は 1.5㌔ 位の体重増です

当然 MAMA  は PAPA  にも 誰にも 秘密です

でも しっかり   太ったみたいです ( 本人が言ってましたから )

なんで 頑張っても 頑張っても なかなか痩せないのに

太るのは 知らん間に しっかり太ってしますんでしょうネ

原因が分かっても どうしようもないんで

どうして 元の 体重まで痩せるか 出来たら もっと痩せた~い

と言うことで PAPA  と MAMA  が出した今回の結論
 
今日の夕食から 毎朝食べてる朝食と同じような食物を食べる

食べるものの その内容もそうだけど まず 「量」 を 少なくする

食後2時間から3時間経ったときに 空腹を感じられることがポイントです

「あたりまえやんか」 ですって …(^‐^;)

そうです あたりまえです その あたりまえが できないから

デブなんです

【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

皆さん 「デコポン」って知っていますか

デコポンは これ 

s-DSCF1365.jpg

ポンカンを父に 清見を母として 熊本で

育った柑橘の サラブレッド。

おいしくて 本当に食べやすくって 

抜群の甘さと とっても香りがステキで

ほとんど 種子も無く 袋ごとたべられるんですヨ

毎年 今頃に 弊社のクライアントから頂くんです

本当に 毎年楽しみにしているんです

そして 今年も 今日 送って頂いたんです

早速 一個 頂きました

やっぱり 今年も 美味しかった 

折りしも 霧島山系新燃岳の爆発的 噴火が あった今日この頃

こんなに美味しいデコポンを頂いて 

おいしい おいしい って言いながら 食べている

自分の幸せに 感謝しつつ

鹿児島 及び 宮崎 地方の皆さんに

お見舞いを申上げ そして ご健闘をお祈り致します

どうぞ 頑張って下さい!

【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2011.01.27 (木)



 こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の MaMa です。

 昨日は待ちに待ったお休みでした。

 朝  灯油を買いに行くついでに朝マック。

    マッサージを吉村整骨院に行って 先生とサンちゃんと少しおしゃべり。

    11時から生協があって ご近所のおばちゃんと雑談。

 昼  豪華にホテルで懐石料理。 20年以上通ってるホテルなので安心です

    ここでも仲居さんと少しだけおしゃべりして  去年の結婚記念日に

    あっちゃんとよっちゃんがセッティングしてくれてみんなで記念写真を

    撮ったのに まだ 受取りに行ってなかった写真を取りに行き。

 夕方 軽く掃除と洗濯をして。

 夜  すき焼きを食べて ワインを飲んで 「相棒」を見て

    お風呂に入って 就寝。

 昨日はかなりの カロリーオーバーでした。 



 

 
【カテゴリ】 ブログ MaMa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

こんばんは みなさん 今日は どんな一日でしたか?

自分なりに 満足の出来る一日でしたか? 

なかなか 予定通りに 毎日仕事はこなせないですよネ

PAPA  なんか 毎日 毎日 反省しきりで~す

そんな 毎日でも 元気なれる楽しみがあるんです

それは 自宅に帰って 夕食を終えたあと 自分の部屋で

浪曲を聴くことです

大好きな浪曲師は 京山幸枝若

好きな演目は

○花の幡随院
○会津の小鉄
○河内十人斬り


なんかが 大好きな代表です

大きな音で聞いたら MAMA  に怒られるから

でも 大きな音で聞かないと 楽しくないんで

ヘッドホンを使用して 楽しむんです

そしたら 結構嫌なことがあっても

頭の中をリフレッシュできて

あくる日から また 頑張れるんです

さあ 今日も 帰ったら 聞くぞぉ~

でも 今日は なんも 嫌なことはありませんでした (念の為)

【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

今日も 寒かったですネ

みなさ~ん 世の中には お金持ちが本当にいらっしゃるんですよね・・・・

と言うのも この間 紹介した 6億円の収益マンション!

今日 仲間の不動産会社のお客さんが買いたいって言ってきたんです

但し 売買金額に交渉があって

5億9千万円  で買いた~い

これ 本当の話ですよ

先週の 1月18日の火曜日に 現地で案内して

そして 今日 銀行との大体の相談の結果

資金的なめども立ったんで 申込があったんです

「こいつぁ~ 春から 縁起がいいわぁい 」

ってな 感じですかネ

でも でも 今年一年 これから しっかり

頑張るぞ!

【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2011.01.23 (日)




こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

こんばんわ

みなさ~ん 相続税が控除縮小になって 

増税にもなるし また課税対象者(納税対象者)が 

今までは 相続した人の 3%位だったのが 4%~5%位の人たちが

相続税を支払わなければならなくなるの 知ってますか?

民主党 が 昨年 発表して

今年 きっと決まってしまうと思いますよ

もっと具体的に言うと

基礎控除額が 5000万円から 3000万円にたぶんなると思います

そして 相続人一人当たりの控除額が

1000万円から 800万円 になるそうです

ただしかし 今はまだ 贈与非課税枠 1000万円あるので

それを しっかり 税理士の先生と相談して利用して 増税に対抗できるぞぉ

また 今まで両親からの贈与にしか認められていなかった

「相続時精算課税」の 2500万円非課税特別控除が

祖父母からの贈与分まで適用される見通しだ

相続財産の一杯ある人

しっかり 勉強して どうぞ節税に励んで下さい

こんなに 勉強している PAPA  ですが

残念ながら 財産は ぜ~んぜん ありません

アッハッハ 笑うしかないよネ …(^‐^;)



【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2011.01.22 (土)




こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

早く こい こい プロ野球の開幕戦

だって 今年の阪神も期待できそうでっせ

そう K・K・F 久保田投手・小林投手・藤川投手

以前の J・F・K ウイリアムス投手・藤川投手・久保田投手 にかわって

今年は K・K・F で 頑張ってくれそうです

キャンプに行けないんだけど …(^‐^;)

能見 久保 福原 スタンリッジ メッセンジャー 秋山 

みんな みんな 調子は 上向きでしょうか?

それから 渡邉 今年も頑張ってネ!!

投手を こんな風に 名前を並べたら

皆 素晴しい投手 ばっかり

やっぱり ママ  と同じで

沖縄キャンプ に行きた~い

【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2011.01.21 (金)



 こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の MaMa です。

  数日前から プロ野球のキャンプの記事が新聞に載ってました。

 阪神タイガースは2月1日から17日まで沖縄キャンプです。

 6年前までは 阪神タイガースのキャンプに合わせてPaPa

 沖縄に行ってたのに・・・。  最近やたらと行きたい思うのです。

 一日ぼーと練習を見てるっていいですよ。

 観客が少ないし どこにでも移動できるし 気候は良いしで最高です。

 今年の阪神タイガースは期待ができるような気がします。

 


【カテゴリ】 ブログ MaMa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP
Copyright © 2017 こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産. all rights reserved.

