こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産

大阪市都島区・旭区の不動産仲介、賃貸情報、アパート マンションならおまかせ



【カテゴリ】 スポンサー広告
【ユーザータグ】
 (管理者編集) ▲TOP


こんにちは

こちら 大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の あっちゃんです

今日は、1週間の始まりだというのに雨ですね

雨が嫌いなPaPaにとっては、最悪の1週間のスタートです

「雨の日は1歩も外に出たくない 」というぐらい雨が大嫌いなPaPaと、

「仕事が忙しくて、お洋服や昔の物の整理が出来ないよー 」と嘆く

MaMaの代わりに、私が出勤しました

よぉ~し、PaPaの代わりとしてバリバリ物件を売って、

MaMaの代わりとして店頭のお客様に見てもらう物件のPOPを作るぞ~

な~んてね

PaPaもMaMaも、そんなことじゃお休みしません

今朝MaMaから、「急に仕事で枚方まで行かないといけなくなったから、

チョット店番しててくれない 」って電話があり、店番することになりました

久しぶりの店番は緊張します

今日は、月末ということもあり、管理している物件の入居者さん達が家賃を

持ってきて下さるんですが、受領の際に押すハンコが見当たらず

慌ててMaMaに電話で聞いちゃいました

お仕事を辞めてから半年・・・。

こんなにもブランクを感じるなんて

PaPaとMaMaの帰社予定は、お昼過ぎ

あと約2時間

なんとか乗り切りたいと思います

PaPaとMaMaが戻ってきたら、美味しいお昼をご馳走してもらうぞ~

何がいいかなぁ~

2011.02.27 (日)




こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

すごいねぇ どうしたら試験を受けている途中webにup出来るんでしょうネ

京大だけでなくって 同志社や立教大学の入試でも あったみたい

でも ハンドルネーム「aicezuki」さん やっぱり ずるいと思いますヨ

もし 問題を漏洩したことが判ったら 刑事でも民事でも 罰せられるのに・・・

大学側としては『偽計業務妨害』って言うので 刑事告訴をするそうです

まじめに 受験勉強をした人にも 悪いと思わないんでしょうかネ

PAPA  が 幼少の砌には 母や父や乳母によく言われたものです

『 天知る 地知る 我が知る 』

すなわち 悪いことをしたら 誰にも判らないと思っていても

自分だけは 知っているでしょう  だから 悪いことはしてはいけません

と うそをついた時には よく叱られたものです

そのほかの言葉では

『 天網恢恢疎にして漏らさず 』

焦点としては 悪いか否か だと思うんですが

やっぱり どうして ヤフーの知恵袋にアップできたのかが知りたいです

コンピューターに詳しくない PAPA  には不思議です

アナログ人間から デジタル人間に 脱皮できましぇ~ん
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2011.02.26 (土)



   こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の MaMa です 

    昨日からのPaPa  の症状ですが、右目の違和感はなくなったようです。

   右目に少々の充血は残っていますが 大丈夫って感じです。

   本当は 違う診察で病院に行ったのに そうそう 「前に網膜剥離の可能性が


   ありますって」言われたことを思い出して 先生に院内紹介を 

   して頂いたんですってやっぱり同じ診断だったんです。

   運よく PaPa  が最後の患者だったので 「じゃ どうですか 今から

   レーザーで手術をしましょう。」と いとも簡単におっしゃったそうです。

 
   その通り 簡単に終わったそうです 。

   病院から帰ってきて初めて聞いた MaMa  はビックリですよ。 

   安心しましたけど。3時間半も 病院にいたんです。 

   ブログを見た あっちゃん  と あっちゃんのだんなさんの康ちゃん 

   が心配して電話  をくれました。 ありがとう。

   PaPa  は今日もいつもと変わりなく元気で働いています。



    

    

    
【カテゴリ】 ブログ MaMa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2011.02.25 (金)




こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

今日 大阪市立総合医療センター の  眼科に行って来ました

去年の10月頃に 近くの眼科へ ドライアイで診てもらいに行った時

ドライアイは心配しなくて良いけれど

もっと大変なことで 網膜剥離 の可能性があります って言われて

ドッキッ!

今すぐでなくても良いけれど 手術はしたほうがいいですヨ

そのときは忙しくて 手術もしなくてそのままにしてたんですが

その後 ずっと 気になっていたんで

今日 医療センターに行ったら 速攻 手術!

手術の内容は 網膜裂孔に レーザーをあてて 穴をふさぐらしいんです

それを 網膜光凝固術 と呼ぶらしいんです

結構 広く普及している手術らしいんです

実際 5分くらいの時間で終わる 手術でした

でも 手術後が大変です

医療センターから 店まで 徒歩で6分くらいですが

日差しが まぶしくて まぶしくて ずっとうつむいてしか歩けないんです

しかも 店に帰ったら すぐに 自転車で 案内に行ったんですが

ずっと 涙 涙 それに 片目運転なんで 自転車は ふらふら

もし なんかにぶつかって 倒れたら 大変です 

手術した眼にダメージ与えたら もう一回 手術のやり直し!

夕方 6時くらいまで 何もかもが ピンボケ

でも ブログを書いてる 今は もう普通どおり

ただ 今でも ちょっと 違和感あり 

後ろから MAMA  が 大きな声で

年やから それくらい しゃあない!

【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

今日も とっても 温かかったですね

温かいのは嬉しいんですが 日中 雨がパラパラしたのはイヤですよね

でも ちょっとづつ 春がやってきているのは感じれますよね

そんな時に ちょっとタイミングが づれていますが

みなさん お鍋のとき 出汁はどうされますか?

鍋にも いろんな鍋がありますけれど 我が家では ダントツで これです

赤べえ

スーパーで ご覧になったことが有りますでしょ?

でも なかなか 置いてないんですよ

我が家では 友渕町のベルファで 食事の買い物をするんですが

めったに ないんですよ

だから 見つけたときは 10袋ぐらい まとめ買いします

この出汁があれば お鍋の中身は なんでもOK!

豚肉・ウインナー・白菜・お豆腐・餃子・つみれ などなど

本当に何を入れても お出汁が負けていなくて 美味しくいただけます

昨日の夕食に 赤べえの出汁を使って お鍋を食べたんですが

昨夜は 初めて お鍋に 小籠包を入れたんです

これが いける いける ほんまに おいしかった

これから だんだん 温かくなってくるので

お鍋ではなくなると思いますが

去っていく 冬を 惜しみながら

今一度 お鍋を どうぞ!

【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2011.02.22 (火)




こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

昨日の夜は ぐっすり  眠れました

さすが PAPA  が頼りにしている 梅本先生  です

昨夜の夕食後に 梅本先生からもらったクスリを服用したら

たちまちに 効いてきて 鼻は スウゥ~ スウゥ~

話は変わりますが 今日 MAMA  は用事があって会社に来ていません

必然的に 会社(店)には PAPA  一人です

今日は 来店客も少なかったし 電話も少なかったんですが

でも やっぱり 一人では 大変でした

日頃 PAPA  が出かけている間 一人で頑張っている

MAMA  の苦労がよく分かりました

例えば お昼の食事ですが

いつ電話がかかってくるか 分からないから

いつでも すぐに 受話器をとって 話せるように

口いっぱいには 食べられないと言うことです

だから 美味しいものを食べても あんまり美味しく感じないんです

それ以上に 困るのは トイレ 

どうぞ 電話よ 鳴らないで・・・・

っと祈る気持ちで トイレに行くんですが

そんなときに限って 電話が鳴るんですよ …(^‐^;)

夕刊で知ったんですが ニュージーランドで大きな地震があったそうです

日本人の語学留学生が約12人くらい 連絡が取れないそうです

連絡の取れない学生さんたちを含め 現地の人たちが

どうぞ  ご無事で・・・・ 

【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2011.02.21 (月)




こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

昨日も今日も 朝夕とお昼の気温に差が有りすぎませんでしょうか?

なんか 最近 鼻が詰まるんです

夜も 鼻が詰まってるんで 息苦しくて寝にくいんです

MAMA  がお医者さんに行くように言うんですが

耳鼻科なのか 眼科なのか はたまた 内科なのか 悩んでいます

だって 風邪が原因で 鼻が詰まっているのか

花粉症で 鼻が詰まっているのか

わからないんです

熱は無いけど なんとなく身体はだるいし

また 眼がかゆいんです

朝起きたとき 鼻水も止まらないんです

でも このブログを書くのを小休止して

店の3階の 梅本耳鼻咽喉科に診察券を出してきました

7時30分までに 戻れば OK!だそうです

待合室は患者さんで 一杯でした

梅本先生は 評判がよくって いつも患者さんで一杯です

この後 梅本先生に治療してもらったら

きっと 今夜は鼻どおりもよくなって

ぐっすり 気持ちよく眠れると思います

じゃ 今日は この辺で 

【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP


こんにちは

こちら 大阪 都島本通 交番横 あさひ不動産 の あっちゃんです

前にも書きましたが、先週3泊4日で先輩の結婚式に参列するため

沖縄に行ってきました

沖縄に着いて最初に向かったのがコチラ

阪神キャンプ1

パパ &ママ が大ファンの

阪神タイガースキャンプ です

キャンプ会場にお昼過ぎに着いたため、練習している選手は少なく、

私の大好きな桧山選手は見つけられなかったのですが、

ピッチャー用のグラウンドでアニキに会えました


阪神キャンプ4

阪神キャンプ5

阪神キャンプ6


入念にストレッチをして、若い選手達と一緒に走りこんでいる金本選手

時々、一緒に走っている渡辺選手や鶴選手に冗談交じりの檄を飛ばしてる

姿は 『THE アニキ』 って感じでした

やっぱり、阪神タイガースはいいなぁ~って思いました

今年は、パパ &ママ に負けないよう応援をしようかな

阪神タイガースのキャンプの他にも、『紅型体験』・『アグー豚食べつくし』・

『やちむん通り見学』・『琉球ガラス体験』などなど色々と満喫してきました

やっぱり沖縄はいいなぁ~と改めて実感しました

最後に一足早く桜を、みなさんにお届けしま~す

緋寒桜

沖縄の緋寒桜(ひかんざくら)です

もう沖縄は春爛漫でした



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

今日の朝刊には 石川 遼君 や 宮里 藍ちゃん の記事が載ってました

遼君も 藍ちゃんも いまいちの成績のようですが

二人とも きっと これから後半戦頑張ってくれると思います

ところで 今日のお昼頃 親しくしてもらってる同業者の社長さんから

GPLF  の お誘いがありました

来る 3月2日 (水) で~す

今年 1月12日に行ったきりなんで

それから 練習に一回も行ってませんし クラブ も握ってません

だから 次の水曜日の定休日には 絶対練習に行かないとぉ~~

3月22日か23日には また税理士の先生達とのコンペが予定されいます

これからは GOLFシーズンですよネ

そうですし 野球  も始まるし

いまから とっても 楽しみです

勿論 仕事も  もっと もっと 頑張ります

【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

今日は 大阪国際会議場のイベントホールD・Eへ行って来ました

何しにかって?

「平成22年度第3回本部主導業務義務研修会」に参加するためです

宅地建物取引業者は 宅建業法で 年に3回受講することが

義務付けられているんです

テーマ

「平成23年度税制改正について」

「不動産賃貸トラブル事例と賃貸管理業の今後の展望について」

今年の4月から 相続税なんかが 大きく変わるので

しっかり勉強してきました

会場の隣が リーガロイヤルホテルなんで

今日のお昼ご飯は ホテルの1階のコルベーユで

すてきな ランチ!  頂きました \(^-^)/

そんなんで お昼の約5時間くらいを 研修に行ってましたんで

今日は 今から 残業で~す

【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP
Copyright © 2017 こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産. all rights reserved.

