こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産

大阪市都島区・旭区の不動産仲介、賃貸情報、アパート マンションならおまかせ



【カテゴリ】 スポンサー広告
【ユーザータグ】
 (管理者編集) ▲TOP

2011.03.31 (木)




こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

昨日 あっちゃん  が 本当に 久しぶりに里帰りしました

っと言うのも 用事があったら 店に来たほうが てっとりばやいので

結婚してからは あんまり実家には帰ってこないんです

それはそうと 久しぶりに帰って来るというので

こんな お土産を持ってきてくれました 

s-11-03-30_001.jpg

誰ですか? 「いちご まだ 熟してないんちゃう?」なんて言ってる人は

これで 完熟です  バッチリ 食べごろです

PAPA  も MAMA  も 今まで

「白い いちご」 が あるのを 知らなかったんです

それでは 拡大図

s-11-03-30_003.jpg

おいしそうでしょう 

今日は 白い いちご のご紹介でした
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

今朝の新聞報道で知りました

宮城県石巻市で

80歳のおばあちゃん と 16歳の高校一年生 が救出されました

県警の石巻署員が 最初に見つけたのは

高校一年生でしたが

彼は 差し出された カイロなどを受け取らずに

「先に おばあちゃんを・・」

っと言ったそうです

自分より 年老いているおばあちゃんが まだガレキの中に居る

それを心配して 自分より先におばあちゃんを助けてほしいと・・・

2人が 生存していて 救出された事と

高校生が おばあちゃんを先に助けて・・・っと

言ったことが とっても 嬉しかったです
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

s-DSCN2207.jpg

我が家の屋上の 木瓜の花 です

今年も 冬の厳しい寒さを乗り越えて 

こんなに きれいに咲いてくれました
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2011.03.14 (月)




こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

こんばんは

東日本巨大地震が発生してから 本当に気持ちが重いです

特に発生から 日にちがたって 被災状況の報道を見たり聞いたりする度に

また 電力の不足から来る 計画停電による混乱

新聞のどのページを見ても ますます気が重くなります

東北地方で被災された人々以外で 計画停電によって

ご自身の生命にも影響のある人たちのことを知って

どこまで どれだけ 今回の地震で いろんな人々が困るのか

なんの お手伝いも 支援も出来ない 自分

そんな今日この頃に このブログの チャラケタ内容で

ブログを書き続けることに 自分自身で 抵抗があります

だから 少し ブログを 休みます

【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

毎日 TVのニュースを見るたび 心が痛みます

今でも 宮城県では 孤立状態にある要救助者が 2万人を超えるとか

どうぞ 少しでも早く皆さんを救助して下さいます様に 祈っております

現地での 自衛隊をはじめ いろいろな方々による 救助活動 以外

いろいろな企業からの 支援も始まっているようで 嬉しいです

日清食品からは インスタントラーメン の他に 「キッチンカー」を

8台 現地に向かわせたそうです

キッチンカーは 1台で 1800食くらいの インスタントラーメンに

お湯を供給できるそうです  きっと 被災されて方々に温かいラーメンを

召し上がってもらえると思います 被災地の皆さんが喜ばれると思います

各保険会社も 保険金を全額支払う予定だそうですし

住友銀行が 1億円 義捐金を送ったことを 近所の方から聞きました

みんなで どんなに支援しても 支援しすぎることは無いと思います

というのも 今回の地震は関東大震災に次ぐ 大きな地震だろうとのことです

どうぞ 現地で生存されている方々が 一日も早く復興されることを

心より お祈りいたします
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

東日本巨大地震で被災された方々に 
心よりお悔やみ申上げます


昨日仕事を終えて 帰宅して 初めて地震による被害の大きさを知りました

特に今回は 津波による被害が大きかったように報道していましたが

ニュースで映し出される画像は おもわず目を疑うものばかりでした

一画面の中に 自動車が20台くらい と 大きな家や 倉庫などが

洗濯機の中で ミニチュアの自動車が 渦に巻かれているように

ものすごい スピードで流されていたんです

福島の方では 今日になって 原子炉から放射能がもれているとの報道

あんなに安全をアピールしていた建物も 今回の地震にはダメだったみたい

また別の報道では 今回の地震は阪神淡路大震災の700倍の大きさだそうです

今朝のTVのニュースでは 押し流された街や自宅を 

呆然と見ている人の姿が映っていましたが

もし 自分がその人々と同じ立場になったら

っと思うだけで 気が狂いそうです

家も無い 街もない 再建のめどもない 

街や 地域が 機能していないんですから

経済もなにもかも動いていないんで 当分収入も考えられないだろうし

本当に心配です

そんなことを考えていた 今日の昼に

お店の前の街頭で 自民党の 議員さん達が義援金を募っていました

いつもなら 売名行為だなぁ っと腹が立つところでしたが

今日ばっかりは なんでもええから 被災された方々を応援してぇ~

最後に 被災された方々の復興を心よりお祈り致します
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

今日の地震 みなさん 感じました??

そのとき PAPA  は 机に向かって文章をパソコンで打っていたんです

なんか へんやなァ っと思ったら

地震だったんです 

なんか 5分くらい 揺れが続いたように感じたんです

ちょっと 気分が悪くなりそうになりました

そんな時 よっちゃん(次女) から電話があったんです

「13回も 電話したけど 携帯がつながらなかったんで 心配したよ」

「いま ユリカモメ に乗ってて 緊急停車して 動かへんねん」

よっちゃんは 今 東京のディズニーランドへ 主人と旅行中なんです

電話切ったあと MAMA  が すぐに帰って来たほうがええのに・・

ディズニーランド も 明日はやってへんのんとちがう?

NZのことを 思って とっても心配しているようです

でもネ 今日 東京に着いたばっかりで 帰って来るはずないですよネ

なんか 気候も不順だし  地震もよくあるように思うし

怖いですネ

だから 今日は これで お・し・ま・い





【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

2日間 連休のお休み しっかり休養と気分転換しました

昨日は ナンバの高島屋で行なわれている

昭和・メモリアル 「与 勇輝」展

に行って来ました

表紙

裏

会場は 結構盛況でした

展覧会の内容からして 当然 高齢者の方が多かったです

いっぱい いっぱい 人形が展示されていたんですが

どの人形も PAPA  には ノスタルジーが感じられて

とっても 興味深い展覧会でした

いろんな人形を見ながら 

「昔 こんなんやった こんなんやった」

もちろん 戦後すぐの頃の 子供達の人形もあったんですが

その人形からは なんか寂しさや 悲しさを感じました

会場を出た後に なんとも言えない 

おだやかなものを感じることが出来ました

よかったです

3月21日まで開催しているようですので

是非 一度行かれたら 如何でしょうか

【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2011.03.07 (月)




こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

今日 夕方の4時頃に あっちゃん  が PAPA  の大好きな

玉製家の おはぎ  を買ってきてくれました

暫く 食べてなかったので 嬉しくて すぐに ぱくつきました

やっぱり 美味しかったです

特に つぶあん より きな粉が もっと美味しかったです

なかなか買いにいけないんで あっちゃん  が今日買いに行ってくれたんです

お陰で とっても美味しいおはぎが食べれて 幸せで~す

お店の近くの 業者さんが いつもお土産をくださるので

早速 その方にも お届けしました

喜んでいただけたら   嬉しいなぁ・・・


明日と明後日 連休です 

しっかり 休養  と 気分転換  をしま~す
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

今日のお客様 お部屋を探しにこられたお客様

希望条件の中でも 

①家賃  ②場所  などなど

厳しい希望条件でしたが 中でも一番難しい条件

小型犬 2匹  犬種 チワワ

これが 一番 解決できないんです

賃貸マンションでは ペットを飼うことを認めてくれる家主が少ないんです

借主さんからは なんでですか?

うちのペットは おとなしいし いたずらしない・・・

どんなに 説明されても 家主は NO!

だから 理屈ではないんです 家主がOKしないんです

皆さん 可愛いペットがいてたら お部屋を借りるのは難しいですヨ

本日は そのことの お知らせまで!


【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP
Copyright © 2017 こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産. all rights reserved.

