こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産

大阪市都島区・旭区の不動産仲介、賃貸情報、アパート マンションならおまかせ



【カテゴリ】 スポンサー広告
【ユーザータグ】
 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

今日も 朝から パソコンとニラメッコ (*^ー^*)

っと言うのも お盆休み後から マンション売買の契約が3件出来たんです

その決済が 9月5日・9月12日・9月16日 と続くんです

どの契約も 売主側なんで

PAPA  が 重要事項説明書と契約書を作成するんです

その為に 法務局に行ったり 大阪市役所に行ったり ・・・・

その間に 甲子園に行ったり 

そして 今夜は この前マンションを購入してくれたお客様から

夕食に ご招待して頂きました

このお客様は 大阪 ミナミで 老舗の中国料理のお店

大成閣 の 料理長です

だから 今夜の食事は 最高で~す

当然 本場の年代ものの 老酒 もあるそうです

ちょっと 心配なのは 昨夜は 23時頃まで 残業して

明日も お休みを返上して 出勤して・・・・

還暦過ぎた PAPA  が 倒れないかです 

でも そんなの関係ない ってことで

今夜は おなか一杯 ご馳走になってきま~す
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

昨日の ヤクルト VS 阪神タイガース 戦 甲子園で観戦してきました

日頃何かとお世話になっている お医者さんから 頂いたんです

グリーンシート の プレミアムチケット 

s-DSCF1717.jpg

まず グリーンシートのことですが
今までにも 何度か グリーンシートの券は頂いて 
観戦したことはあるんですが
昨夜の席は テレビで解説者やアナウンサーが座っている席の
ちょっと後ろの席です 
席から 解説者やアナウンサーの席を見ると 

s-DSCN2516.jpg

昨日は 折角のプレミアム券を貰ったんで
お仕事は 午後3時で 早じまいをして 甲子園へGO
午後4時からの開門と同時に入場したので
ヤクルトの選手の練習をたっぷり見ることができました
練習を見ての感想は 「ヤクルト 調子ええことないなぁ」

s-ヤクルト選手が練習

てな感じで 好きなことを考えていたら
なんとなく お腹がすいてきたんです
そこで プレミアムラウンジ が登場です
プレミアムラウンジとは 
s-88888_20110829191648.jpg
そうなんですよ 飲み放題 食べ放題 なんです
但し 料理は6回終了まで 飲み物は試合終了まで
でも PAPA  も MAMA  も ○○放題は苦手です
だけど お料理のお味も種類の多さにも満足 
お酒は 何でもありました デザートの果物も美味しかったです

そうそう 言い忘れていましたが 
グランドに 散水しているのを見たことありません? こんな風に
s-ピッチャーのマウンドに水道が
 
あるでしょ!!
そこで 問題です 散水する水はどこから運ぶんでしょうか
答え:ピッチャーマウンドのすぐ後ろにマンホールみたいなものがあって
その蓋をあけると そこに蛇口があるんです
それを 昨日初めて知りました ビックリ (x^-^x)

でも 本当にええ試合でしたね
PAPA  の大好きな 藤井選手が出塁して
代打の神様 桧山選手がつないで 平野選手が藤井選手をホームへ帰して
1点!
本当に 楽しい試合でした
s-慣例の風船飛ばし
s-試合終了に選手

そして 帰路では お決まりの甲子園駅のすぐそばの
「にしむら」で 駅の混雑が終わるまで 
ミックスジュース と 宇治金時 を 食べながら時間稼ぎ

楽しかった 
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

いつまでも 暑いですネ

昨日のような 豪雨も困りますけど

暑いのも 嫌ですよね …(^‐^;)

管理しているマンションに 

今日から入居する入居者から

ユニットバスの水栓が汚いって クレームがあったので

ドライバーや 歯ブラシや 雑巾をもって行って

お掃除してきました

でも どんなに 頑張っても あんまり綺麗にならないんですヨ

昭和48年頃に 建ったマンションなんで

設備も古くて クレームのでた ユニットバスの水栓も

汚れてはいるけれども それ以上に クロームメッキが

剥げていて どうしても 見た目は新品のようにはならないんです

でもでも 何とか頑張って 入居者に納得してもらいました

普段 自分の家でも やったことのないことをやらないといけないんで

今日は ちょっと 疲れました

マンションの管理も大変です
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

昨日 長い間使っていた「ちりとり」が 穴が開いたので

新しい 「ちりとり」を買いに行ってきました

買ったのは この ちりとり です

毎朝 お店の前や隣の交番の前 なんかを お掃除するのに要るのです

ついでに 「ほうき」も買い換えました

「ほうき」も 随分磨り減っていたんでネ

これで 朝の お掃除がしっかり出来るってもんです

古い「ちりとり」は底に穴が開いていたんで

ゴミを 掃いて 「ちりとり」の中に入れても

入れるしりから こぼれて いたんです

だから これで しっかり お掃除しま~す 

そして お掃除を終えて 朝から 気分も爽やかに

お仕事も 一日中 頑張りま~す
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

今日も まだまだ 暑いですネェ

午前中に 郵便局へ行ったんですね

そして 郵便局員の方に処理をして頂くまでの間

ロビーでなんとなく ボーっとして待っていると

こんな 冊子が気になったんです

s-DSCF1705.jpg

気になったのは ギフトカタログの中身ではなく タイトルなんです

「敬老の日」 そうか もうすぐ敬老の日なぁんだ

っと思った瞬間 「 あれぇ~ もしかしたら ?? 」

そうなんです PAPA  は もしかしたら??

敬老の仲間かなぁ  なあんて思ったんです

何歳からが 敬老の日にお祝いして頂けるのかは知らないけれど

1948年生まれの PAPA は 

「敬老」 すなわち 対象の老人??

結構 ショックです

いつまでも 若い 若い っと思っているので・・・

そしたら 後ろから MAMAの一言

「 そうですよ 歳を考えて下さいヨ 歳を・・」

なんかぁ 元気なくなった感じ 
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2011.08.25 (木)




こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

皆さ~ん

株式会社あさひ不動産 と とっても仲の良い

お友達が 居ぬきの喫茶店で 

8月28日(日) 朝 6時から 

開店しま~す!

場所は 内代町の 関西スーパー の斜め前です

お店の 名前は

喫茶・ダイニング あさひ  です

メニューは こちらで~す (手作り感一杯です)

s-1.jpg
 
s-2.jpg

s-3.jpg


メニューは ちょっと ダサイけど

お味は 絶対 保証付 だぜぇ~

ほんま ほんま 一回 食べに来てね (*^ー^*)

では では お店で 待ってま~す

 
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

すごいですネ

東日本大震災の被災地で拾得物として警察に届けられた金庫は

5700個もあったそうです

そして その金庫の中にあった現金が 23億7千万円

そのうち 持ち主に返せたお金が 約22億7千万円

警察では 業者に委託して金庫を開錠し 

中にあった 現金を 一枚一枚洗って乾燥させて

預金通帳や権利書などから持ち主を特定して返還したそうです

警察の地道な努力にも拍手を送りたいと思います

そして 日本人の正直さ に一番感動しました

日本人に生まれて よかった \(^-^)/
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2011.08.22 (月)




こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

今日の夕刊で 知ったんですが

民主党の岡田幹事長によれば

菅首相の退陣がようやく近づいてきて

8月29日に 菅氏の後継者を選ぶ党代表選を行い

8月30日に 新首相選出 となるようです

中曽根元首相が 菅内閣を一言で表せば

「過去も未来もない政権」といったそうですが

東日本大震災で起こった いろいろな深刻な問題を

解決する為にも  また  日本経済の高揚を図るためにも

出きるだけ早く 素晴しい 首相が現れて

この 日本国の 舵取りをして欲しいものです

お願いします 
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

皆さん! こんな間取りのお家を見たことないでしょうか?

サザエさんの家

そうなんです かの有名な 「サザエさんの家」 なんです

間取り図作成のプロ MAMA  曰く

とってもよく出来た・よく考えられた 間取りのお家 だそうです

なぜなら

①みんなのプライバシィーを考えている
サザエさんとマスオ夫婦・波平とフネ夫婦・カツオとワカメたち 
それぞれの部屋が 上手く離してある

②収納をしっかり作ってある

③大家族の家族全員が 集まれる居間として 
6帖の和室が 二部屋続きであるのは とっても便利!

だそうです

だから お店の中に こんな風に貼っています

s-DSCN2450.jpg


でも 「この部屋を 紹介してください」 って言ったお客様は

今までに 一人だけです

「そんな 部屋おまへぇ~ん」

って返事して お客さんと一緒に大笑いしたいんですけど

今のところ そんな おもろいお客さんはそんなにいてはりません

でも そんなお客さんを 心待ちに待ってみま~す

ハァ~イ サザエでございま~す 



【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2011.08.20 (土)




こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

こんばんは

今日は 昼から雨が降っていた事もあったでしょうが

結構 涼しくて 過ごしやすかったですヨネ

まぁ 勿論 このままで 夏が終わって 秋がやってくる

っていうほど あまくは無いでしょうが・・・・・

全く 話は変わるんですが

この写真を ご覧下さい 

s-DSCF1698.jpg

新芽が一杯出てきているのが 判りますでしょうか

この観葉植物の名前は 「パキラ」 って 言うんですが

別名 「発財樹」 とも言われているんです

そうなんですよ 財産を増やす 験のよいものなんです

弊社でも 開店時のお祝いに頂いたんですが

最近 特に 元気だし それに それに 新芽がいっぱい \(^-^)/

うふふ これから 弊社も どんどん 儲かるかもネ

なんって事を 考え そして 祈る 

今日一日でした オヤスミナサイ
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP
Copyright © 2017 こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産. all rights reserved.

