こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産

大阪市都島区・旭区の不動産仲介、賃貸情報、アパート マンションならおまかせ



【カテゴリ】 スポンサー広告
【ユーザータグ】
 (管理者編集) ▲TOP

2011.09.30 (金)



こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の MaMa です 


    
今日で、夜だけダイエットを始めて 1ヶ月が経ちました。

結果は2.5キロダウンしました。

少なって思いますか? 

でも MaMa の歳で5キロも6キロも一度に落とすと

しわだらけになって 大変です。

人目には 解らないけど MaMa には解ってるんです。

ウエストがほんのチョットだけ ゆるくなりました。

まあ、この程度なんですが 1ヶ月間 リバンドなしは

嬉しい悲鳴  です。

まだこれからも 途中経過をご報告します。



    
【カテゴリ】 ブログ MaMa
【ユーザータグ】
 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

s-スエヒロ

この写真のお店 「スエヒロ」 

どこにあるか知ってます?

いつだったか 忘れたんですが

TVで 紹介していたんです

カツレツが美味しいって 有名人が紹介していたんです

そこで 昨日は 株式会社あさひ不動産が定休日だったんで

MAMA  と二人で 行ってきました

安くて 美味しかったです

天六は PAPA  も MAMA  も 好きな街なんで

食後の散歩で ぶらり ぶらり そして たどり着いたところは

s-西洋茶館

そうです 西洋茶館(せいようさかん)です

お店の外観も ちょっと 「昭和」 で いいでしょう・・・

店内も こんな風に 素敵ですよ

s-店内

そして オーダーしたものは

アールグレイ の ストレート と アップルクイーン の ストレート

この店のご自慢の シフォンケーキ を 2つ

s-ケースの中


スエヒロ で昼食したのは 別腹として 

ここのシフォンケーキの大きいのを

二人とも ペロっと たいらげて

おしゃべりも しっかりして

休日の予定終了

午後4時までに帰宅して

『相棒』の再放送を しっかり見て

その後 近くの 行きつけの 整骨院 へ行って

休日 お・し・ま・い
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

みなさ~ん 

平成23年8月21日に サザエさんの家をブログにのせたんですが

間取りは 
サザエさんの家

MAMA  が サザエさんのファンなので

お店にも 間取り図を掲示しているんですが

今日 yahoo で 見つけたんです

サザエさん家の間取りをCGで立体再現
サザエさんの家
クリックしてネ)

PAPA  は ちょっと 面白かったんですが

みなさんは どうでした?

【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

こんばんは 今日は暑いのか 寒いのか 分からない一日でした

今日も大きな取引があったので

例によって ネクタイ&スーツ 着用での出勤です

取引なので いつものように 交通機関を利用して

取引銀行まで行ったんですが 地下鉄の乗り換えや

ホームの移動などで 歩き  歩き 

そしたら たちまち 汗だらけ 

本当は 車で行きたいんですがネェ・・

もし 取引の時間に遅れたら シャレにならないので 

いつも公共の交通機関を利用するんですが やっぱりしんどいかなぁ

でも MAMA  曰く

夏の間 ノーネクタイのラフな格好に慣れてるからでしょう

っと言われたんですが

「ラフな格好」即ち「だらけた格好」だと叱られてんのか

はたまた 「歳や 歳や 言うてんと  もっと働け!」 っと・・・

MAMA  の真意が分かりません

でも MAMA  が PAPA  を見る眼には

愛を感じるので 明日からも

もっと もっと 頑張ります

【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

昨日は 下柳投手の阪神退団で ちょっと 寂しい・・・

今日は デイゲームで 対巨人戦に負けました

s-スコアー

なんだか クライマックス戦にも出れそうにないし

Bクラス 確定みたいだし

夜 仕事を終えて帰宅しても

試合を見る気にならず

これから まだまだ残り試合も結構あるのに

そして 秋の夜長 っていうときに

なんと 寂しい限りです

来期を期待して 

今日からは TVは見ないで 自分の部屋にこもって

不動産に絡んだ 相続対策をしっかり勉強します

もっとも MAMA  は 今夜も

水谷 豊 が出てる 新しいドラマを見る気で

後ろの席で 楽しそうで~す

【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2011.09.24 (土)




こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

s-下柳投手

下柳 剛 投手が退団!

9月23日の 2軍戦 対オリックス戦で 

たてじまのユニホームを着てのピッチングは最後!

2003年から 先発ローテーションの一角を担ってくれて

リーグ優勝にも 大きく貢献してくれたのに・・・

スポーツ選手の限界?

現役で活躍することの 厳しさ 難しさ

ちょっと 寂しいです



【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP


こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

今日は 昨日のブログの続きなんです

水曜日には 『告白』 だけでなく もう一本 観てたんです

それは これです 

s-ブラックスワン
『ブラックスワン』 です

この  ビデオも とっても 怖かったです

ナタリー・ポートマンが第83回アカデミー賞の最優秀主演女優賞に輝いた話題作。監督は、『レスラー』でミッキー・ロークを見事に復活させた鬼才ダーレン・アロノフスキー。本作では独創的な映像演出で、極限の高みに上り詰めようとするアーティストの孤独と苦悩を描き出している。子供時代にバレエを習っていたナタリーは、10ヶ月の猛特訓の末、本格的な舞踏シーンに挑戦。しかしそれ以上に、激しい内面の葛藤に耐えながら、孤独な闘いを続けるバレリーナになりきった、鬼気迫る演技は必見だ。またライバルのリリー役を演じたミラ・クニス、娘に異常な愛情を注ぐ母親役のバーバラ・ハーシー、ニナに主役の座を追われ、精神が崩壊していく元プリマ役のウィノナ・ライダーと、共演陣のチカラのこもった演技も見事。ヘタなホラー映画よりもよほど背筋にゾクっとくる、衝撃のサイコスリラーだ。

ニューヨークのバレエ・カンパニーに所属するニナ(ナタリー・ポートマン)は、元ダンサーの母親・エリカ(バーバラ・ハーシー)の寵愛のもと、人生の全てをバレエに捧げていた。そんな彼女に新作「白鳥の湖」のプリマを演じるチャンスが訪れる。だが純真な白鳥の女王だけでなく、邪悪で官能的な黒鳥も演じねばならないこの難役は、優等生タイプのニナにとってハードルの高すぎる挑戦であった。さらに黒鳥役が似合う奔放な新人ダンサー、リリー(ミラ・クニス)の出現も、ニナを精神的に追いつめていく。やがて役作りに没頭するあまり極度の混乱に陥ったニナは、現実と悪夢の狭間をさまよい、自らの心の闇に囚われていくのだった……。

観ている最中は ちょっと ついていけないところも あったけど

やっぱり 面白かったです

水曜日のお休みは 2本の  ビデオで過ごしました

そして 結構 頭も 目も 疲れました

次のお休みは アウトドアーを楽しむ予定です

【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

台風で 被害を受けられた皆様に 心よりお見舞い申上げます

さて PAPA  の自宅は お陰さまで台風の影響はありませんでした

タイトルにも書きましたが ゴルフに行く予定が中止になったんで

MAMA  と 一緒に  TUTAYA に行きました

そして 借りた ビデオは これです 

s-告白

松たか子 主演の 『告白』

良かったです 
怖かったです
原作の素晴しさを感じました


もし 皆さんも興味があれば 一度ご覧下さい

観る価値は 充分あると思います

ちなみに PAPA  と MAMA  は

お部屋の電気をみんな消して

映画館の気分を出して観ました 

【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP


こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

s-金本


スポニチから
ゆっくりとダイヤモンドを回る背中が語っていた。俺たちの力はこんなもんじゃないだろう-。広島の空に2本のアーチをかけた金本が、弱った虎にカツを入れた。
まずは二回二死一塁だ。先発・バリントンの直球を一閃。真っ赤に染まる右翼席中段に10号2ランをぶち込んだ。史上6位タイの18年連続&セ・リーグ最年長(43歳5カ月)2けた本塁打を達成。だが、それだけでは終わらない。五回には内角スライダーを振り抜き、11号ソロを再び右翼席へ運んだ。1試合2本塁打のセ・リーグ最年長記録を樹立すると同時に、43歳以上の2打席連続アーチは史上初の快挙。2連敗の沈滞ムードを打破するには、十分すぎる連弾だった。
背番号「6」にナインが呼応し、連敗を2で止めた。19日に広島に勝ち、首位・ヤクルトが横浜に引き分け以下なら自力Vが復活。ツバメ軍団に8・5ゲーム差の4位と逆転Vへは厳しい状況だが、金本は虎戦士の総意を代弁した。

 「今は勝つことが当たり前。とにかく、勝たないといけないんでね。勝ち続けるだけです」

シーズン終盤にふがいない戦いが続く中、何度も繰り返した勝利への執着心。43歳の奮闘が、無駄に終わらないことを信じたい。(川端 亮平)

残念ながら 昨日もデイゲームなんで PAPA  は観戦できなかったんですが

夜 TVのスポーツニュースのはしごをしました

今朝も やっぱり ニュースを見ました

同じ場面 なんですが 何回見ても 楽しいです

今日も 勝ってくれたらなぁ・・・

頑張れ 阪神タイガース!
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

皆さん 昨夜 TV番組で 何を見てました?

我が家 (PAPAとMAMAしかいませんが・・)では

当然 篠原涼子が主演の 劇場版「アンフェア」を見たんです

もちろん 以前に 映画館でも見たんですよ 

でも 昨夜 2回目を見ても スリリングでした

そりゃぁ TVのドラマ版も 全部見ましたヨ

PAPA  は 篠原涼子の演技もすごいと思うんですが

TVの時に 誘拐犯を演じた 木村多江 や

蓮見杏奈役の濱田マリの二人の演技には ハラハラ ドキドキ です

それから 山路哲夫役の寺島 進 の役作りも好きです

だから 昨日から 映画館で放映している

アンフェア

見に行きたいなぁ って思っているんです
 
見てきたら また ブログ しま~す

【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP
Copyright © 2017 こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産. all rights reserved.

