こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産

大阪市都島区・旭区の不動産仲介、賃貸情報、アパート マンションならおまかせ



【カテゴリ】 スポンサー広告
【ユーザータグ】
 (管理者編集) ▲TOP

2011.10.29 (土)




こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

s-11-10-29_005.jpg

今日 契約の為に 千里の 三井リハウス へ 行ったんです

千里中央駅で下りて せんちゅうパル の3階へ 上がって行ったら

イベント の 真っ最中 で

こども連れの家族で とっても にぎやかでした

よく分かりませんが なんだか 熊本県の物産展 のようでした

そして 舞台の上には ゆるキャラ? の 熊? のぬいぐるみが

なんだか ダンスなんかを 披露していました

ダンスが 終わると 子供達と記念写真

s-11-10-29_006.jpg

のどかな 秋のイベント風景を よそに

PAPA  は お仕事に行きました

そして 無事 契約終了!

 
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2011.10.28 (金)




こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

今朝 屋上に出てみたら

s-DSCN2530.jpg

すごいでしょ 大きな薔薇が7つも 咲いていました 
そして 蕾 が 1つ

花って 本当に 頑張ってるよネ
夏の暑さにも 冬の寒さにも 負けないで
折々に 素敵な 花を咲かしてくれるんですよネ

写真の薔薇の 奥には まだ 朝顔が いくつも咲いているんです
いろんな色の朝顔が 咲いているんですよ

そして

s-DSCN2531.jpg

桔梗も まだ 咲いてくれているんです
夏の間 ず~っと 涼しそうな色の花を 楽しませてくれて
本当に 素敵な花です

PAPA  も 花に負けないように
お仕事 頑張って
社会に向けて 大きな花を咲かせるぞぉ~ 
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

昨日の晩から 石油ストーブ 出しました
お昼の間に 近くのガソリンスタンドへ行って 灯油を買っておいたんです
昨日の夜は 勿論 今朝も 石油ストーブ がんがん 使いまくりで~す
大嫌いな 寒い 寒い 冬が近くまで来てそうです

昨日のお昼はね
s-11-10-26_002.jpg
s-11-10-26_006.jpg

予定通り 天満の川沿いの プチなイタリアンのお店で ランチ!
MAMA  も PAPA  も グラスワインを 2杯ずつ飲んじゃいました
川向こうの公園の木々は 紅葉にはちょっと早いけれど
充分 休日のランチを 楽しむには GOO なシチュエーションでしたヨ
食事を終えて 八軒家浜 あたりを 散策して
今度は 地下鉄で 東梅田 へ GO!

東梅田では 今までの 宝くじ を売り場で調べてもらいました
はずれ ばっかりでしたけれど 約18,000円くらい 換金できました
それから ちょっと のどが渇いたんで
お茶 にしょうよ ってなことで
喫茶店に入りました
そこでまた シフォンケーキとべりー・ベリーワッフルとコーヒーのセット・・・
本当に お腹が一杯で~す

次は 腹ごなし に カラオケ へ GO!

PAPA  には 珍しく

s-琴風
琴風 の まわり道 で 93点

s-酒よ
吉 幾三 の 酒よ で 94点

MAMA  は いつもより 点がでなくて 92点が 最高点でした
いつもは 断然 MAMA  の方が 高得点なんですヨ
( MAMA  の名誉の為に・・・ )

2時間の カラオクを 終えて 店の外に出たときは
夕方の 5時半を少し回っていて
お仕事帰りの人々の雑踏に 紛れ込んで 帰路に着きました
オツカレサマデシタ
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

明日は 待ちに待った 定休日です

 ゴルフシーズン だけど 予定が入ってないんで

久しぶりに MAMA  と 二人で の~んびり します

朝食は 朝マック に行きます

PAPA  も MAMA  も ハッシュドポテト が大好きなんです

そして 水曜日には 生協があるんで 生協が終わってから

バスで 京阪の天満あたりに 出かけようと思っています

以前に 川面を眺めながら イタリアンで ワインが飲めそうな

ちょっと 素敵な お店を 見つけているんです

お昼から ワイン ちょっと いいでしょう \(^-^)/

だから バスで 出かけま~す

では では 一週間 お疲れ様でした 
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2011.10.24 (月)



こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の MaMa  です。


2日ぐらい前から 肩こりがひどくて困ってました。

昨日 資料を作るのに間取り図を作っていたら 吐き気や頭痛がして

早退させてもらいました。家に帰ってマッサージ器をしたり ホットパットをしたり

しましたが 一向に良くならずに 寝ていました。

いつもなら 頭痛薬を飲むと効くのですが、今回のはチョット違う。

PaPa  に何回も肩もみをしてもらい、少し楽になったのですが、まだ

右肩が重くてしんどいです。

だから、今日はパソコンを触るのは このブログだけにします。

何もしないのは 退屈で つまらない なが~い一日でした。

最後に ダイエットの効果ですが 3.5キロ落ちました。

先日 ワイン会で美味しいものを夜に食べたのでチョット戻ってしまいました。

 




【カテゴリ】 ブログ MaMa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2011.10.23 (日)




こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

今日のお昼休み時間に こんな裏技を見て ちょっと感動しました

裏技 ① 
s-新聞

裏技②
s-網戸

裏技 ③
s-ガスレンジ

裏技 ④
s-エアコン

是非 一度 ご覧下さい!

裏技は こちら
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2011.10.22 (土)




こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

s-ハロウイン


今しがた お店の前の道を 
ハロウィンの仮装をした子供達が お母さんに手を引かれて
何組も 何組も 通っていきました

お目当ては 協賛しているお店が何店かあって
そのお店に行くと
Trick or Treat ] と言わなくても
お菓子が 貰える様になっているんです

ハロウィン って 万聖節の前夜祭だそうで 
11月1日の前日 すなわち 10月31日なんだそうですが
なぜか 都島では 今日のお昼だそうです

ラテン系国家では 宗教色が強いそうですが
イギリス や アメリカ では 民族的な習慣のようです
もちろん 日本では お祭りでしょうネ
英会話教室や幼稚園・学校 或いは 地域のコミュニティー なんかが
パーティ や イベントを 企画しているそうです
楽しいことは なんでも ウエルカムですよネ

そうそう Halloweenの いいつたえ に
結婚相手を知る方法があるので ご紹介します

ハロウィン の晩に 
未婚の男の若者が 畑の小道に 種か灰をまいて歩き
その後ろについて来る 若い娘がいれば 
その娘は やがて 若者の花嫁になるそうです

PAPA  の 場合は いいつたえ より
魔女が 魔法の杖にまたがって 空へ飛び立つように
景気の良い そんな世界へ 飛んで行きたいで~す
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2011.10.17 (月)




こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

みなさ~ん  毎朝 朝食をしっかり 食べていますか?

これ どうですか 

s-朝マック
本場アメリカの 朝マック
(クリックして下さい↑)

パンケーキ 3枚 ・ 大きなビスケット ・ ハンバーグ
ハッシュポテト ・ 玉子焼き バター メイプルシロップ
みんなのカロリーを足したら かる~く 1100キロカロリー越え!

どうです そら アメリカ人は 背が高いよネ・・・
体も デカイよねェ

ちなみに PAPA  の最近の朝食メニューは
 ピザトースト に  に青汁 1袋 と なし(果物)
こんなもんですわ
それでも おなかは 一杯です 
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2011.10.16 (日)



こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の MaMa  です。

ご近所の「亀王らーめん」  さんがやめられて3ヶ月が過ぎました。

野江内代駅の近くに「あさひ」っていう喫茶  とお食事  のお店を

開店され、1ヶ月半が過ぎました。

サンドウィッチ  とサラダ  とコーヒー  の

モーニングをいただきました。

ボリュームも充分でサンドウィッチ  も コーヒー  も美味しくて大満足  でした。

でも ラーメン  が食べたくて 他の「亀王ラーメン」に行ったりしたのですが

どうも しっくりいかないんです。

何時になったら「亀王ラーメン」  のようなラーメン  に出会えるのでしょうか?



【カテゴリ】 ブログ MaMa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

s-本日終了

今夜は いつもの お店の ワイン会 なんで

ちょっと お店は 早めに 閉めさせて頂きます

今夜の為に 3日間ほど 夕食は 

ホット牛乳に 青汁 を入れただけで

頑張って きたんです

体重は 昨夜で 64.3kg

今年の夏頃より 2.5kg位 減量してます

だから 今夜は 

しっかり飲んで しっかり食べてくるぞぉ~

報告は 明日のブログで・・・
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP
Copyright © 2017 こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産. all rights reserved.

