こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産

大阪市都島区・旭区の不動産仲介、賃貸情報、アパート マンションならおまかせ



【カテゴリ】 スポンサー広告
【ユーザータグ】
 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

昨日の雨ぐらいから 随分寒くなってきましたね 

PAPA  は 寒いのが 大の苦手なんです

寒がりのくせに 厚着は デブが目立つので出来ないんですよネ

ヒートテックの下着は 着てるんですが・・・

でも 寒いもんは 寒いんですよ

話は 全然変わりますが

今日 この本を買ってきました
s-DSCF3018.jpg
遠藤周作 の 「わたしが・棄てた・女」 です

10月の終わり頃に ふっと あらすじを 思い出したら

もう一度 読みたくなったんですが

いくら 自宅の本棚を 探しても見当たらなくて

そしたら どうしても 読みたい 読みたい となって

今日 お店の近くに 最近出店した 本屋さんで

買ってきました

今日は 帰ったら 早速 読書三昧です

冬の(?)夜長を 楽しみま~す

【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2011.11.18 (金)



こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の MaMa  です。


 PaPa  は今 ジャケット を作りに行ってます。

服の大好きなPaPa  はこのときが至福のひとときなのです。

何日も前から 「ジャケット作っていい?」って聞いて ました。

MaMa はPaPa  の言うことに「ダメ」って言ったことがないのに

必ず聞いてくるんです。

何ででしょう?か。


PaPa は自分の洋服は自分で管理してくれます。

家で一番広い部屋を クローゼットにして

まるで紳士服のお店のように ネクタイ ワイシャツ  スーツ

並んでいます。

毎日 ズボンをプレッサーして 毎日ワイシャツを着替えてビシッとしないと

気がすまないようです。

若い時からそうでした。

PaPa が気持ちよく お仕事してくれることが いい仕事に繋がるのですから。
【カテゴリ】 ブログ MaMa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

今日も 冬らしからぬ 温かい一日でしたネ
スーツは きっちり 冬物を着ていたんで 
うんざりする 一日でした

ところで
s-池田勇太s-松山英樹
皆さん この 二人を ご存知ですよね
左側の写真が プロゴルファー の 池田勇太選手
右側の写真が 今日 三井住友VISA太平洋マスターズで
13アンダーで優勝した アマチュア の 松山英樹選手です

PAPA  にね このお二人が参加する
チャリティーゴルフコンペに参加しませんか?
って お誘いがきたんです
二人のほかにも
s-佐々木主浩s-金村義明s-広澤克実s-片岡篤史

大魔神の佐々木主浩・解説者の金村義明・広澤克実
阪神球団のコーチの片岡篤史
の有名人が参加するんです

参加したいなぁ・・

コンペの主旨は 東日本大震災のチャリティーです
有名人(特に阪神の選手)のチャリティーオークションも
あるようです

本当に コンペに参加したい~

でも PAPA  のぎっくり腰は 今日時点でも
完治していません
残念!…(^‐^;)





【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2011.11.11 (金)




こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

今週の月曜日 11月7日 10:00~16:00
大阪宅建協会の相談会の相談員で協会へ行ってきました

s-会館

相談会は いつもどおり 忙しかったです
今回も 11件の相談に回答して来ました
今回の相談の中で 一番難しかったのは
生活保護受給者の女性からの相談で
家賃を滞納しているんだけれど
管理会社の不動産屋の督促がとっても怖いから
なんとかならないでしょうか?
法律的には 管理会社の督促の内容であったり
訪問の時間などに規制があるにはあるのですが
相談者は 精神的に「うつ」だと言っていて
相談を解決するより ただただ 悩みを聞いてほしい様で
約1時間くらい 電話で いろいろ 悩みを聞いていました
PAPA  の性格には 悩み相談は難しかったです

相談会の終了後 淀川沿いを自転車で会社へ帰ってきたんですが

s-11-11-07_003.jpg
s-11-11-07_001.jpg
公園の風景には はや 秋から冬への兆しが感じられました
そんな景色の中を
日没の早さに 追われる様に 会社へ急ぎました・・・
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

こんばんは
11月8日・11月9日の火曜日・水曜日は 連休でした
ぎっくり腰になってなかったら
11月9日は ゴルフ・コンペ に参加予定でしたが
やっぱり スゥイング出きる状況にまで回復しているとは
思えなかったので 大事をとって コンペはキャンセル!

そこで 以前から MAMA  と 行こうネ って約束していた
コリアンタウインへ 行ってきました

s-DSCN2536.jpg

s-DSCN2537.jpg


とっても 可愛いでしょう

ぶらぶら 歩きながら
トッポギ を 200円で 買って 歩きながら食べたり
あっちこっちの キムチ専門店を 試食して
あるお店で きゅうりのキムチ と 大根のキムチを 買って帰ったり
最後には 有名な キンパ の お店で
焼肉のキンパ と チーズのキンパ を 買って帰りました

だけど 帰りの 環状線の中では はた迷惑も いいとこ

一緒になった 乗客の皆様
どうも スミマセン (*^ー^*)




【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2011.11.07 (月)



こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産 の MaMa  です。


PaPa のぎっくり腰もだいぶ良くなりました。

これで3回目です。前のは かなりきつくて ベッドから起き上がれなかったのです。

それに比べると 今回はまだ軽くてよかったです。

3回目ともなると MaMa も慣れたっていうか 前ほどびっくりもしなかったです。

ただ、なんと言っても PaPa  は歳なのです。 まちがいなく。

次回がないように 筋肉を鍛えるように警告しておきます。

明日と明後日は連休です 。 

明日はいっぱいおでんを作る予定です 
【カテゴリ】 ブログ MaMa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2011.11.03 (木)




こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

s-ぎっくり腰

11月1日(火)の午後2時頃 
コピーをしようと 椅子から立ち上がったときに
「 あいたったったぁ 」
訳の分からない状況で ちゃんと立っていられないような痛さ
すぐに 旭区のかかりつけの 整骨院へ直行!
案の定 「ぎっくり腰」 の診断を受けました
早速 コルセットをつけてもらって
整骨院を後にして 店へ戻ったものの
徐々に その痛さは強くなってきました

当然といえば 当然ですが
11月2日の ゴルフコンペの幹事さんに
しぶしぶ キャンセルの連絡をしました

入浴は 「ダメ」 と 整骨院の院長に言われていたので
帰宅すると すぐに ベットに入りました
そして たちまちに 夢の中へ

11月2日の朝起きて トイレに行こうと思っても
ベットから 立ち上がれないんです
痛くて 痛くて トホホ・・・

一日中 ベットの中で 過ごすことになったんですが
少し前に 本棚を整理しているときに
読み忘れていた本があったのを 思い出したんです

s-DSCN2533.jpg

PAPA  は 遠藤周作 の大ファンですので
「ファーストレディ」 上下 を一気に読むことが出来ました
久しぶりに 遠藤周作の世界に入り込むことが出来て
腰は痛くて痛くて 堪らなかったけど 
読書が出来たことは 楽しかったです

そして 11月3日 今日は 朝10時から 打合せで
頑張っています
腰の痛さも 少しは ましです

来週の水曜日にも コンペの予定が入っているんで
なんとか 早く 良くなってくれェ~

【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

2011.11.01 (火)




こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

今日も ほんとに 暑いですよね

スーツも 夏物にしようか? 合物にしようか? 
悩んだ挙句 今日は 合物のスーツを着てきましたが
やっぱり 暑いです
お店の中は クーラー を ほぼ夏仕様で 付けています
店の照明は 40ワットの蛍光灯が 節電をしている状況でも
16本が ON の状況なんで
それだけでも 熱を持つので 暑いんです

TVの 天気予報士(6チャンネル専属) の 正木さん によると
まだまだ 暫くは この暑さが続くそうなんで
明日の  GOLF も 夏用の半袖シャツでいくぞぉ~

そんな風に 冬遠かりき 今日この頃なんですが
今 ちょっと 欲しいかなぁ? って考えているものがあります

それは これです 
s-ダイソン
そうです ダイソンの新商品で 温風&冷風 どっちも OK!

その性能は 
s-ダイソン2
写真では 文字が小さくて判読できないでしょうが
とっても 温かいらしいんです
寒さの 大嫌いな PAPA  には 必需品かな?
なんて 思っているんですが
ちょっと お値段が はるんです
¥57,000- です 
PAPA  が買おうか どうしようか 思案していると
後ろの席の MAMA  が 一言
「 欲しかったら 買ったら エエヤン 」

「 はい そうします 」

追伸
MAMA  は 今から 天六の商店街へ 
美味しい 明太子 を 買いに行くそうです

【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP
Copyright © 2017 こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産. all rights reserved.

