こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産

大阪市都島区・旭区の不動産仲介、賃貸情報、アパート マンションならおまかせ



【カテゴリ】 スポンサー広告
【ユーザータグ】
 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

みなさ~ん   随分お久しぶりです \(^-^)/

あっという間に 1ヶ月が過ぎてしまいました

こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPA には 

大きな変化は 有りませんでした

良いことも 悪いことも 特別に ご報告させていただくほどのものは

良かったのか 悪かったのか は別として 何もありませんでした

そして 体調も 問題なく過ごしていました

そんな日々でしたが 昨夜 5月7日は 国立文楽劇場に 

MAMA  と二人で 行って来ました

何故 行ったかと言いますと 

ずっと以前から 久しくさせていただいている方が

踊り の 花柳流 の お師匠で

そして 昨夜は お師匠さんばっかりの 発表会 があったんです

その会の チケットを頂いたんで 行って来ました

s-DSCF1483.jpg

会の名前は 桜和会 っ言うんです

久しくさせて頂いている お師匠さんの出番を 今か 今か と待っていると

幕間の劇場内照明が すこし暗くなって 開演のベルが鳴り響いたら

緞帳が上がって その後 スポットライトが花道を照らす

そこで 「待ってました!」

お目当ての お師匠さんが 見るも艶やかな衣装に その身を包んで

さっ さっ さっ ・・・・と 花道中ほどへ

そしてその後 舞台中央で それは それは ステキな舞でした

やっぱり お弟子さんを何人も 持っておられる お師匠さんだけあって

踊りは大きいし 所作のひとつひとつの 「きめ」がきまっていて
( 素人が なにぉ いっちょまえに 批評してんねん )

「さすがぁ~ 」 と 感心しきりでした

また 長唄・清元・常磐津 の お師匠はんたちの お声にも シビレ

地方の皆さんの 匠の技に またまた 惚れ惚れしました

本当に 昨夜は 久しぶりに 華やいだ気分を 感じた夜でした 

【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(0 (管理者編集) ▲TOP

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産. all rights reserved.

