こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産

大阪市都島区・旭区の不動産仲介、賃貸情報、アパート マンションならおまかせ



【カテゴリ】 スポンサー広告
【ユーザータグ】
 (管理者編集) ▲TOP



こちら大阪 都島本通交番横  あさひ不動産 PAPAです 

みなさ~ん こんにちは 
しばらく ブログを更新しなかったんで
またまた スポンサーサイトになってしまっていて
ほんとに スミマセン 。(*^▽^*)。♪

10月9日から10月10まで の一泊二日で
有馬温泉に 行って来ました
s-DSCN3012.jpg
s-DSCN3013.jpg
会員のリゾートホテル「有馬六彩」です
この写真は 中庭 と サブエントランス です
ホテルの正面からの写真は 写真を撮るのを忘れていました

正面玄関の写真のお詫びに
泊まったお部屋の間取図を MAMA  が作成しました
s-有馬六彩 2404号
どうですか? 広さは 約37㎡位しかないんですが
内部の調度品なんかは 素敵でした
ベランダからの眺望はこんな感じで~す
s-DSCN3027.jpg
ちょっと 素敵でしょ
そして いつもなら温泉に来ても 温泉に入らないで
お部屋のお風呂で済ませてしまうんですが
今回は 金の湯 銀の湯 両方に入ってきました
金の湯は露天なんですが
それはそれなりに 気持ちよかったです
そして いつもなら 観光なんかしないんですが
今回は 例外的に観光もすこししました
「有馬筆」って 皆さん知っていますか?
s-DSCN3016.jpg
s-DSCN3017.jpg
筆を使用する時に 筆と反対の方から
かわいいお人形さんが出るような「しかけ」があるんです
可愛かったし こんな仕掛け細工仕事を誰か伝承して欲しいなぁ 
なんて思うのは 僕だけでしょうか!
そのほかには
行基像 ← 有馬の温泉に治癒の効用がある事を見つけた人ですs-行基上人
その効用を行基さんに知らせたのは この3匹のカラスです
s-3羽のカラス
ある時 病んだカラスたちが 温泉に浸かっていると
その後に 元気に飛び立っていくのを行基さんが見て
温泉に治癒の効用があると思ったそうです
これは みんな MAMA  の 受け売りです
MAMA  が有馬に行く前に
インターネットで しっかり調べた情報を
PAPA  に教えてくれたんですが
記憶に残っているのは この程度です ( スミマセン  )

やぱり 一泊二日の小旅行でも 
気持ちはリフレッシュできました
今年の残す3ヶ月 これからもしっかり頑張ります
【カテゴリ】 ブログ PaPa
【ユーザータグ】
コメント(2 (管理者編集) ▲TOP

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
もう忘れてるかもしれないけど
みゆ | URL | 2012-10-26-Fri 22:52 [編集]
SQzk36Ds
上原○ゆ、って覚えてる?
http://U01pT794.ue-miyu.com/U01pT794/
承認待ちコメント
| | 2012-11-22-Thu 07:13 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
Copyright © 2017 こちら大阪 都島本通交番横 あさひ不動産. all rights reserved.

